2011/08/27

鶏肉のチーズハンバーグ

私は肉なら脂肪の少ない鶏肉が好きです。とくに脂肪の少ない胸やささみを好んで食べてます。料理の仕方はだいたい茹でて味付けするだけのシンプルなものが多いです。

この鶏肉を使った、ちょっと食べてみたい料理を東尾理子さんのブログ記事で発見しました。それはハンバーグ。しかもチーズが乗っかってるハンバーグ。

東尾理子さんのブログ記事を見る限り、この鶏肉ハンバーグは、かなりのあっさり味と思われるんで、上にチーズ乗せることで、ちょっと厚みのある味で大変身するんじゃないかと想像してます。そう意外と鶏肉とチーズはベストマッチかもしれない。

というわけで、私も機会があれば鶏肉を使ったハンバーグに挑戦したいと思います。

ちなみに、このチーズは、東尾理子さんの記事のWEBニュースにも書かれてますが、森永乳業のクラフトワールドセレクトシリーズのスライスチーズだそうで、現在、このチーズが当たるかもしれないキャンペーンをやっているようです。キャンペーン応募は携帯オンリー、下のQRからいけます。なお、PCとかで見れるキャンペーンページもあります。

ですが、自宅で鶏肉ハンバーグとはですねえ。まあ、食べ過ぎないように注意しないといけないかも。


なお、以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィスでの疲れ目対策は、サンテドウ プラスEアルファ

WEBニュースによると企業の節電対策として、よく行われているのがオフィス照明の節約。私も経験ありますが、たとえば2本の蛍光灯を1本間引いたりするんで、オフィスで作業するうえで手元の照度は必ず低下することになります。

そういう中で、WEBニュースにもありますが、ちょっと問題になっているのが、照度低下による目の疲れ。オフィスでの仕事はパソコンや書類の凝視がメイン、これでは照度低下が目に影響するのは当たり前の話。

そんな目の疲れ対策のひとつがビタミン豊富な目薬。たとえばサンテドウ プラスEアルファなら、視神経機能回復の赤いビタミンB12、末梢血管の血流を良くする天然型ビタミンなどが豊富に含まれています。

私も今使ってる目薬が無くなったら、次はこれ、サンテドウ プラスEアルファを試してみるつもりです。

それにしても、節電で目が疲れるなんて本末転倒な話。LED照明とか使って作業環境を悪化させないようにしてほしいもんです。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

突然のGoogle広告の非表示。Googleの素早い対応で解決!感謝!

今月初めに、GoogleAdsense管理画面を眺めていたら、先月末からページビュー激減しているのを発見。これは何か問題あると思い、調べてみると、どうやらIE8以前のブラウザで広告表示されていない。

この時点ではIE9では表示されていたので、そのうち正常になるだろうと思い、放置してたが、今月10日あたりからIE9でも非表示になった。

というわけで、Googleに問い合わせた。1回目の応答で解決できず、指示された詳細データを送付したところ、翌々日にはブラウザ問わず広告表示が可能になった。GoogleAdsense管理画面でのページビューも先月末以前に戻った。

その後Googleより返信あり、広告非表示の原因はGoogleじゃなく、Blog提供しているプロバイダにあったらしい。Googleからプロバイダに問い合わせして障害を取り除いてもらったらしい。

うーーむ。初めてGoogleのサポート受けましたが、素早く完璧なものでした。ちょっとですがGoogleのファンになったかもしれません。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

CATEYE CC-RD300W 突然時計以外動作停止。本体の電池替えたら復帰!

午後から雨だという天気予報に騙されて、午前中図書館に行ってきましたが、その途中自転車に設置しているCATEYEの速度表示がゼロ、距離計もゼロ。

これは故障?と思いつつも、自転車を止めて、しばし機器の取り付け具合をチェック。特に問題無し。ただ、よく見ると、表示部に電波受信のマークが無い。

ここで、本体(受信部)の時計は動作していることを考えると、やはりデータ送信部に問題ありと判断。そういえば、CC-RD300W使い始めて2年過ぎて本体の液晶表示もここ最近、ちょっと薄くなった。

でも、まあ薄いとはいえ、時計動いてるから、バッテリー切れが原因だとすれば、それは送信部だろうとあたりをつけ、さっそく送信部のバッテリー交換。しかしながら表示は凍りついたまま動かず。

というわけで、送信部のバッテリーを元に戻し、今度は本体のバッテリーを交換した。

なんと、表示はサクサクとなった。

うーーむ。送信側にバッテリ持ってるわけですから、私の常識で考えると、受信側にちっとでもバッテリあれば通信はできそうなもんという感じなんですけどね。でも実際は、本体側のバッテリも一定量ないと通信できないという結果に・・・・。

勉強になりました。次からは本体のバッテリを先に交換するようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

天然石の通販ショップ 4976堂

私もいい年ですので、これまでいろいろ決断というか分かれ道を選択してきましたが、やはり何度経験しても悩みます、冷静に決断なんてできません。たとえば、進学先、就職先、転職先、あるいは病気の治療方法の選択など。

そんな時は、苦しい時の神頼みじゃありませんが、神仏に助けを求めたいと思うのも人情なわけです。また、良く聞く話として、天然石 ブレスレットなどを身につけるとかあります。ちなみに天然石の中でもオニキスは決断力という意味を持つらしいので、分かれ道にいて何か心のよりどころが欲しいという人にはオニキス、ピッタリかもしれません。

たとえば、天然石の通販ショップ4976堂ではオニキス特集やってるみたいで、私なら四神獣水晶8mm×オニキス6mm天然石ブレスレットを身につけたいと思います。選択理由は派手でもなく地味でも無いところ。ブレスレットはあんまし地味だと数珠と思われますから。

というわけで、決断力をお守りとして持ちたいならオニキスの天然石で決まり。それにオニキスのあの落ち着いた光、おしゃれだし、アクセサリとしても十分使えそうだし。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

岡三オンライン証券Facebookページ

岡三オンライン証券Facebookページがオープンしたらしいです。

岡三オンライン証券といえば、その名の通り総合証券グループである岡三証券の一員。そしてテレビなどへの出演したりで、業界では有名な武部部長がいる会社でもあります。ちなみに、この武部部長が活躍しているのが岡三オンライン証券Facebook。

たとえばFXが学べる初心者向けの動画「日替わり武部特別編」とか日々更新の「日替わり武部」でマーケット情報が分かるなどのコンテンツがあるようです。

というわけで、証券会社のFacebookも、まだまだ珍しいですが、フラッシュ多用した動画メインのFacebookもさらに珍しい。ホント思い切った企画で思わず敬服してしまいます。

以上、岡三オンライン証券Facebookページの紹介でしたが、取引手数料が安いとか、流行りのスマートフォンに専用アプリレベルで取引対応してるとか本業も万全の様子。

うーーむ。私は投資始めて5-6年なりますが、昨今の株安で最近取引停滞気味。気分転換に証券会社でも乗り換えてリフレッシュしてみようかと思案中です。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

ダノンビオ8月3日は「はちみつの日」

ダノンジャパンからの紹介で、8月3日は「はちみつの日」のリリース記事を見ました。私にとってダノンビオといえばちょっと前までプレーンタイプオンリーでしたが、最近スーパーで見かけた「はちみつ&リンゴ」を試しに買って食べてみたら、それがなんと美味しいこと。

それ以来、いろいろな味を食べるようにしてます。やはり同じものを食べ続けるには、味の選択肢がないとちょっときつい。そういう意味で、今後もいろいろな味が出ることを期待したいもんです。

ただ、後で知ったことですが、ダノンビオの味は選挙で選ばれているらしく。例の「はちみつ&リンゴ」は、第1回ダノンビオ選挙で選ばれて商品化されたもののようです。

どーりで美味しいわけです。

ちなみに、現在、第2回ダノンビオ選挙が実施中です。今回の選挙テーマは脂肪ゼロで、味の種類は3候補。私的には、「日本のゆず」味とか良さそうな感じです。

というわけで、第2回 ダノンビオ選挙!特設ページにて「日本のゆず」に投票!発売されたら速攻試してみたいと思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

大切な思いは「ほっと電報」で

冠婚葬祭におけるメッセージのメディアとして、もはや定番といえるのが電報。やはり気持ちを伝えるには、デジタルなものより、紙というか実体あるものがリアルだし、重みを感じるということなんでしょう。

というわけで、私も出席できない冠婚葬祭じゃ電報使ってます。

ただ、ちょっと面倒というか考えるのが、電報に何を添えるか?昔なら簡単なリーフレットに張り付けるだけで十分と思ってましたが、最近じゃ、リーフレットひとつ取っても、TPOに応じたデザインいろいろなわけです。

こういう時便利なのが、多種多様なパッケージを持ってて、電報そのものも、そのまま送ることができるネットサービス。たとえば、ほっと電報

ほっと電報では、電報の宛先と文章打ち込んで、添付するもの選ぶだけ。あとは自動でやってくれます。しかも14時までの申し込みなら当日配達してくれるし、普段慣れてない弔電文などは約80種のサンプルが用意されているようです。

まあ、サボって出すのが遅くなったり、私のような筆不精でも、ほっと電報使えば、なんとかしてくれるってことでしょうね。

というわけで、なかなか便利そうです、ほっと電報

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

ウェブ限定 “Café Scandinavia”パラレルムービー

エレクトロラックス提供のWEB限定のパラレルムービー「カフェスカンジナビア」。今のところ2話公開されてます。内容としては、1組の男女の勝手な妄想が、男女それぞれの視点から説明されるパラレルなムービー。

まだまだ序章なんで、今後の展開はさすがに読めないが、ちょっと面白いのは、彼らの接点がエレクトロラックス社製コードレスクリーナー、エルゴラピード・プラスであること。

今後、この接点から、彼らの関係がどのように展開していくのか、不可思議すぎて、ちょっと続きを早く見たいなあと思ってしまう。

それにしても、北欧風なカフェスカンジナビアにはやはり北欧家電がよく似合います。もし、ここでエルゴラピード・プラスじゃなく、一般的日本デザインの掃除機使ってたとしたら、ちょっと興ざめになること間違いなしです。

ちなみに、このムービーの続編公開は9月とのこと。楽しみに待ちたいと思います。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

栄養士・管理栄養士100名を対象調査にて「マイクロダイエット」が、7項目全てで第1位を獲得

ダイエットの方法はいろいろありますが、私は成分栄養剤いわゆるエレメンタルダイエットが優れた方法だと思っています。

ただこのエレメンタルダイエット、医療機関とかで処方されるものは味がダメ。いろんなフレーバーとかでごまかすことはできても、そのまずさゆえに長期服用が困難な例も珍しくない。

というわけで、おいしいダイエット食品として有名なのがマイクロダイエット。

まあ、テレビCMなどでもおなじみのマイクロダイエットですが、栄養士・管理栄養士さんを対象にしたダイエットに関する調査でも、「美味しさ」「栄養」「満足感」など7項目全てで第1位を獲得してるらしいです。

私的には、やはり味、美味しいこと、これに尽きます。楽しく、少ないストレスで服用できないと身につきませんしね。他の項目、栄養とか満足感は不足なら沢山服用すればいい話ですし。

ちなみに、マイクロダイエット、味の種類が増えているようです。バナナとかピーチとか特に美味しそう。全部で7種類の味が用意されているようです。

うーーむ。次にダイエットする機会あれば、マイクロダイエット試してみたいと思います。マジで。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧