« 2015年1月 | トップページ

2015/09/26

iPhone6s入手

昨日9/25お昼ごろ、近所の家電量販店でiPhone6s受け取りました。

9/12の16:00に予約して、9/24のお昼ごろに入荷の連絡が来て、昨日受け取りとなりました。

私の場合、iPhone5からの機種変なんで3年ぶりの新iPhoneとなったわけです。

このiPhone6sへの機種変、正直言うと、iPhone4の新規購入時やiPhone5への機種変時に比べると、いまいちかなと感じています。

まあ、マシンの進化度合いがハード、ソフトともに小さくなってるんでしょね。おそらく。

ちなみに、今回は家電量販店のポイントが3万弱あったんで機種代一括としていましたが、手続きしてる最中に2万弱あるTポイントも使えることがわかり、これも投入。手持ちの支払いがずいぶん安くなって助かりました。

手続きはオプションの説明やらでずいぶん時間かかりましたが、30分程度で終了。その後近所のソフトバンクショップでiPhone5を下取りに出しました。下取りはTポイントでもらうを選択。

以上、1日で機種変と下取りがサクサク進んだ、さばけた一日となりました。あとは強制オプションの解約をすれば一区切りとなります。

| | コメント (0)

2015/09/13

iPhone6sを予約

昨日、近所の家電量販店でiPhone6sを予約した。キャリアはSB。なんでかというと、ハートフレンドホワイトのパケット0円スタートが最強だから。

ちなみに16Gでシルバー。今回でiPhoneは3台目になりますが、これまで16Gで十分過ぎたのでメモリは継続、色はこれまで黒だったんで、気分転換にシルバー。

まあ、SIMフリーでもよかったんですけど、お得に使えない家電量販店のポイントが3万円分あって、その期限が迫ってきてるんで。もう、一括で使ってしまおうと。

あとは発売日が来て、入手するのを待つばかりなんですが、下取りとかのお得なキャンペーンとかあるとラッキーですけどね。

| | コメント (0)

2015/09/04

Google Play Music 使い始めました。

ホントかどうかわかりませんが、今のうちの申し込みなら、永久に200円安い、月額780円で使えるという宣伝に負けて、Google Play Musicでサインアップしてみました。

Music Unlimited終わって随分経過し、Spotifyはぜんぜん始まらんし、手持ちのライブラリとネットラジオでなんとか持ちこたえてましたが、さすがに、これ以上の、音飢えには絶えられずというところです。

まあ、いいタイミングでした。

今、PCからAVアンプ通して、7スピーカ爆音で和楽器バンド聴きながら、手持ちのライブラリをクラウドにアップロードしてます。

ちょっと画面みたら、アップロード対象は10000曲ちょっと、クラウド制限は50000曲なんで余裕なんですが、すんげえアップが遅い。どうみても、ビットレート変換してアップしてる雰囲気。

これは数日いや数十日要する嫌な予感。

ちなみに、音はいい感じで、私的には必要十分。ライブラリはざっと見てMusicUnlimitedより邦が充実してるようです。

これで、楽しみがまたひとつ増えました。さらに一日が短く感じることになりそうです。

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ