« Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! | トップページ | SO-01E解約とガラケーをハーティ割へ »

2014/09/30

SO-01E 処理速度悪化の原因はマイクロSDカードの破損!

今年の11月で仕様開始2年を迎えるSO-01Eですが、今年の春ごろから極端に処理速度が遅いことがあり、ネットから情報収集していろいろ手を打ってきた。

そのたびに、症状は良くなったりしていたが、劇的改善とまでは行かなかった。

ところが、数日前、SO-01EにSDカードのエラーが表示されたんで、別のSDカードをマウントしたところ、その後、あのサクサク感が戻るとともに、バッテリーのもちも約4倍長くなった。

そういえば発熱も全くないことに気づく。

うーーむ。SDカードの抜き差しもこれまでやってて、サクサク度は少しばかり改善はされていたんですが、正常なSDカードだとここまで良くなるとは。

ですがSDカードが破損してエラー出なかったら、そのまま使い続けてたはずなんですねえ。

今後はレスポンス低下したときにはSDカードの抜き差しだけじゃなく交換も試してみる必要ありそう。

|

« Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! | トップページ | SO-01E解約とガラケーをハーティ割へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! | トップページ | SO-01E解約とガラケーをハーティ割へ »