« ドコモ2014年4月の費用請求~なんか消費税がずいぶん高い?! | トップページ | Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! »

2014/09/13

ゼロから定額解約ついでにiPhone6の予約に行ってきた・・・・・

iPhone5への機種変更の際に契約したゼロから定額を解約してきた。

iPhone6予約の客で混んでると予想していったが、近所のソフトバンクは客まばらだった。そんなわけで、待ち時間は数分、解約処理も数分ですんだ。もちろん更新月の解約なんで違約金などはゼロ。処理は完全ペーパーレスで非常に効率的。

そして帰り際にiPhone6への機種変について情報収集。(よさげなら予約するつもり)

これまでiPhone4から5とハートフレンドのパケット0円スタート月月割ありで機種変してきたが、次のiPhone6への機種変でも同じような料金で運用できるかどうか聞いてみた。

答えは、どうもできないらしい。まず、機種変で現状の料金プランを継続できるかどうか決まってないらしい。そして月月割はパケット定額への加入が必要とのこと。もちろん機種変しなければ従来プランで使い続けられるらしい。

というわけで、仮に機種変更後、従来プランが使えるようになったとしても、パケット0円スタートだと月月割はもらえない可能性が高いわけです。

これは損失大きすぎ。ましてや新プランしかダメとかなったら、もう話しにならん状態になります。とても予約なんてできるわけもなし。

こりゃ、iPhone5でいけるところまでいって、それから先はSIMフリーへということになりそう。

うーーむ。身障者対応で非常にとんがってたソフトバンクでしたが、非常に残念!

|

« ドコモ2014年4月の費用請求~なんか消費税がずいぶん高い?! | トップページ | Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドコモ2014年4月の費用請求~なんか消費税がずいぶん高い?! | トップページ | Blade vec 4G なかなかいい感じで特に不満なし! »