« iPhone4をiOS5->iOS7にしてみた! | トップページ | カスペルスキー2014、iOS7、ウイルスバスタークラウドなどなど »

2013/12/10

節電と就寝時切り忘れ防止のために電源タイマー使ってみた!

就寝時、眠くなるまで音楽聴きながら、読書やらスマホをしています。音楽はラジカセのお休みタイマー、照明はお休みタイマー付蛍光灯(ツイン27W)を使ってるんで、電源切り忘れても、まあ安心。

ですが、蛍光灯の消費電力がどうも無駄というかもったいない。そこで、お休みタイマー付のLED照明探しましたが、なかなか手ごろなものが無い。ただ、我が家にはLED電球付のスタンドはあるんですね。

というわけで、このLED電球スタンドを有効利用すべく、電源タイマーは外付けで行くことに決定。選定はコスト重視と思ってましたが、タイマーの使い道として防犯とか不在時の使用も考えられるんで、ここは国内メーカーからということで、結局、パナソニックの11時間形WH3111BPを購入。

ホントは白希望だったんですが、100円ほど高価でしたんで、黒選択。

これまで2日ほど使いましたが、動作に問題なし。音楽聴きながら使うんでタイマーから発する音も気になりません。実際、ほとんど音は出てないようです。

これで、またひとつ節電できました。毎月の電気料金に影響するほどではありませんが、今後もひとつひとつ無駄をつぶしていく予定。

★ブロードバンド最安料金比較。価格.com限定プランでさらにお得
★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

|

« iPhone4をiOS5->iOS7にしてみた! | トップページ | カスペルスキー2014、iOS7、ウイルスバスタークラウドなどなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« iPhone4をiOS5->iOS7にしてみた! | トップページ | カスペルスキー2014、iOS7、ウイルスバスタークラウドなどなど »