« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013/04/27

Palace in the sky をハイレゾで聴いてみた。

PRISM「Palace in the sky」のハイレゾバージョンを聴いてみた。やっぱCDに比べると音がいいというか音数が増えた印象を受けた。

数回聴いてみたが、ドラムとベースの音の切れ味と余韻みたいなものがCDに勝っているような感じで、それが音数の多さにつながっているのかもしれない。

アルバムの出来としては、いつものことながら秀逸です。あいかわらずのギターとあいかわらずのベースとあいかわらずのドラムがしっかりしてて、安心して聴けます。

まあ、PRISMは私の中じゃ何やっても許されるバンドなんでですね。

ちなみに「Palace in the sky」のハイレゾバージョンはe-onkyoから購入したFlac形式24bit/96KHzで、お代は3000円。

さて、PRISMの次はいつごろになるんでしょうかねえ?出来ればハイレゾ同時リリースでお願いしたいもんですけど。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★CsideNet レンタルサーバー サブドメイン型 780円/月

| | コメント (0)

2013/04/13

Surfaceとやらをさわってみた。やっぱ使いやすい!これで7インチ以下なら買うかも。

近所の家電量販店でSurfaceを見かけたので、遅ればせながら10分ほどいろいろさわってみた。展示されていたのは、キーボードカバー有り無しの2台。

まず思ったのが、Windows8と同じUIで使いやすいこと。複数ウインドウ空けるのも簡単だし、これはほぼWindows8と同じイメージで使えるなあと実感。

これで、既存のWindows8で動くアプリが使えて、さらに7インチ以下のサイズになったら、これは私的には、文句なしの品になりそな感じ。ちょっと欲しいと思った。

まあ、最初にAndroidタブレット使ったときは、これからWindowsノートPCは駆逐されると思っていたが、長く使い続けると、やっぱWindowsというか既存アプリが使えないとイライラする頻度散発ということになった。

そう、Androidタブレット使い始めた後にWindowsノート2台も買う始末。やっぱAndroidはスマホのような小さな画面の単窓で使うもんだと認識。

うーーむ。Windowsアプリ互換で7インチ、そしてiPodmini対抗価格くらいで出てくればWindowsノートPCを駆逐できそう。そうなるとマジ2台くらい買うことになりそう。

というわけで、Surfaceの今後に期待。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★CsideNet レンタルサーバー サブドメイン型 780円/月

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »