« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013/01/26

光もっともっと割明細来た!-1390円と予想通り。

Img300e

NTT西の12月請求明細来た!

12月から始まった光もっともっと割ですが、しっかり適用されているようです。11月の明細みると-1290円でしたが、12月のそれは-1390円となってます。しかも明細には5ヵ月後に-1490円になるとの記載までありました。

というわけで、予想通りの結果となったようです。ラッキ~!

それにしても、長期に使うほど安くなるとは、一見全うなものに思えますが、あんまし他に見当たらないんですねえ。とくに来月に更新迎えるセキュリティソフトとか15年以上使ってますが、何の特典もなしだしなあ。ホント、光もっともっと割を見習って欲しいもんです。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★街のグルメ・暮らしのクチコミ情報 Lococom(ロココム)

| | コメント (0)

2013/01/22

メディアサーバーとしてTS-112を使ってみた!

昨年末から使っているAVアンプの機能をいろいろ試してます。とりあえず今月5.1chから7.1chにして楽しんできましたが、そろそろ飽きてきたんで、次のステップへ行くことにした。

そんなわけで、次のステップとして選んだのがネットワークの活用!

サーバーに大量ストックしてる音源をうまいこと効率よく、このAVアンプで生かせないか?!とくに、この音源のうちCDが手元にないもの、これをなんとかしたい。

まあ、手持ちのAVアンプTX-NR515はHomeMedia機能なるもので、DLNA非対応のNASとかでもパスをたどっていくことで、音源再生は可能だがなにぶん大量なデータなんで、ここはやはりDLNA使うのが妥当と判断。

というわけで、TS-112を購入した。選定理由は多機能さとハードディスク込みで2万切るという安さ。今日で使い始めて3日になりますが、実に快適です

既存NASに貯めたCDなしの音源をエンコード(wav -> flac)し、TS-112にコピーすると、あとはタグ使って整理してくれるんで、AVアンプからアルバムやトラックの選択がスムーズにできます。やはりDLNAとは優れものです。

うーーむ。ですが、こんなことやってるとハイレゾとか気になりはじめるんですねえ。もう心は次のピュアオーディオの世界に行こうとしてます。

2ヶ月前に買ったAVアンプフロントのSC-M39もいい音出し始めましたが、十数年前とはいえ数十万した別部屋にあるピュアオーディオのスピーカには、やっぱかなわないし。

まじでピュアオーディオ用にネットワークオーディオ欲しくなってきた。こりゃ近いうちに買うことになりそうだな。いかんなあ、オーディオはきりが無いし、その次はデジタルなアンプとか欲しくなるんだろうな。

こりゃ、いけるところまで行くしかないな。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★街のグルメ・暮らしのクチコミ情報 Lococom(ロココム)

| | コメント (0)

2013/01/11

USBから充電して使えるライターJii(ジー?)

USBからの電力を使ったアイテム、たとえば照明とか扇風機とか加湿器などなどいろいろ出てますが、今回ついに火をつけるUSBライターが出た模様です。商品名は未来のライター Jiiというらしい。

仕組みとしてはUSBから充電したパワーを電熱線で熱に変えるものらしい。ですんで炎が出るわけじゃなく、おそらくタバコに火をつけるような用途に向いているのかもしれません。

ちなみに価格はお試しに買ってもいいほどの600円。喫煙者ならひとつ持ってれば便利かもしれません。なんせ電熱だから風とか吹いててもOKだし。

というわけで、未来のライター Jiiですが、この製品紹介のための動画があります。テーマソングとかもオリジナルで作られているようで、ライター如きにといっては失礼ですが、ホントによく出来たビデオです。とくに音源が秀逸!思わず歌いたくなります。

以下のリンクからフルバージョン動画見れます。興味ある方はどうぞ!
未来のライター Jii!Jii!Jii!テーマソング

以上はレビューブログからの情報です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

サラウンドバックにNS-B210を追加。これで7.1ch完成!


我が家のホームシアター5.1chへNS-B210を2個追加した。 これでAVアンプのスピーカー出力はすべて埋まってしまって、晴れて7.1chとなりました。めでたし、めでたし。

気になる音は、まあ、今のところ大満足というところ。どんなソースもAVアンプが7.1chにしてくれるんで、音に囲まれてテレビや音楽視聴してます。

まあ、そのうち飽きるんでしょうけど、今のところはものめずらしさもあったか、聞きまくり状態です。

ちなみにNS-B210設置には下記の汎用スタンド使いました。ヤマハの純正にしようかと思いましたが、アタッチメントの豊富さと価格でSB-109に決めました。

まあ、特に不可である点は無く、実用性に問題はなしです。

というわけで、これにて我が家のホームシアターシステムは一応の完成を見たわけです。とりあえず、いろいろソースを試して楽しみたいと思います。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★街のグルメ・暮らしのクチコミ情報 Lococom(ロココム)

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »