« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/30

フレッツスポットNTT西 WPA/WPA2-PSK(AES)アクセスポイント追加!

NTT西からDMが来ました。

どうやらフレッツスポットWEB認証アクセスポイントがWPA/WPA2-PSK(AES)に対応したらしいことが書いてあります。ちなみに、これまでのWEP認証も使えるようです。

まあ、セキュリティが向上するのはありがたいことですが、私の近所では、あかわらず大半のアクセスポイントが従来の端末認証方式でして、今年2月のサービス開始以降、WEB認証方式のアクセスポイントは全く増えてないと思われます。

どんなにセキュリティよくなっても使えないんじゃねえ。話にならんし。ヤル気あるんでしょうかねえNTT西。ホント残念!

このままずるずる行って、1年たっても環境変わらずとかなりそうなら、こりゃ解約だな。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/27

複合機の選定、運用、メンテナンスなどトータルコスト低減はどうしたらいい?

最近コピー機といえば、コピー機能だけでなくFAXとかプリンターにもなるいわゆる複合機としてオフィスに設置されることが多いと思われます。

この多機能化、今後ますます進んで、複合機はオフィス文書管理のための重要なツールになっていくわけで、そうなると問題になるのが、どこの複合機を使うか。

複合機の導入台数が1台なら問題ないが、複数台導入する場合、メーカーを合わせたほうがメンテ、運用のコストが小さくなりメリットが出てきます。しかもリースは数年続くわけですから、導入時の検討は非常に大事。

まあ、社内にSEがいて最適なソリューションからメーカー選びできる会社はいいのかもしれませんが、ここは専門業者にまかせるという方法もあります。たとえばコピー機リースならコピー機.comとかでは選定、導入、運用、メンテナンスまでのトータルコストでメーカー選定してくれるようですし、実際使い始めてのサポートとかもやってくれるようです。

とくに、クリティカルな業務で使われる複合機リースをお考えなら、導入時のリスク回避検討、そしてトラブル時の手厚いサポートを十分考慮する必要があります。ここまで来ると、やはり一度は専門業者に検討依頼してみるべきかもしれませんね。

ちなみに、私ならそうします。

コピー機.com

以上は、レビューブログからの情報です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

BB.exciteモバイルLTE また安いのが出てきた?!

BB.exciteモバイルLTEなるサービスが開始されたようです。

サービス仕様はIIJmioの高速モバイル/Dと同じような、高速通信分使い果たしても128Kbpsでは使えるというもの。そしてIIJmioより全体的に安く、そしてラインナップを増やした感じ。

というわけで、通信品質がIIJmio高速モバイル/Dと同じなら、BB.exciteモバイルLTEがお得ということになりそう。

まあ、私は高速モバイル/Dミニマムプラン始めたばっかりで、特に不満はないのでBB.exciteモバイルLTEに即乗り換えることはしませんが、今後必要なSIMが増えた場合などでコース変更が必要な時は、条件にもよりますが、もしかしたらBB.exciteモバイルLTEに乗り換えるかもしれません。

うーーむ。どんどん安くなるモバイル接続。普段は遅くて必要なときにお金払って高速接続、たまにしか出歩かない私にはホントリーズナブルな仕組みです。ちなみに、私は無制限高速が必要なときは、高速モバイル/Dの高速接続あるいはWiMAXの1Dayを、普段は高速モバイル/Dの低速使ってます。ホント無駄なしでいい感じです。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/26

IT情報収集には不可欠な雑誌までも探せる、本書籍のキュレーションサイトオープン!

以前、みんなのおすすめBest3でつくるランキングサイトbestmania(ベストマニア)について書きましたが、その関連サイトとして、本・書籍情報に特化したキュレーションサイトが出来たようです。今回はIT関連、とくにコンピュータ・モバイルというジャンルで使ってみました。

まず、ランキングを見るとベスト3すべてが雑誌なんですねえ。まあ、IT関連の書籍は、雑誌の特集記事、連載記事をまとめたものが結構あるんで、やっぱ最新情報見たい!となると雑誌になることが多々あるんですねえ。

そう書店で何気に手に取った雑誌の記事が面白くて、バックナンバー取り寄せるとかよくある話です。というわけで、この雑誌まで探せるキュレーションサイトは中々よくできていると思われます。

あと、このジャンルのトップサイトである雑誌マニアには、その名のごとく雑誌だけのランキングなどがまとめてあるようです。まあ、いろんな切り口で本・書籍情報がまとめられてるんで、見てまわるだけでも飽きないです。

うーーむ。改めてこのキュレーションサイトって便利と感じます。ジャンルから読みたい、読むべき本が見つけられます。本探しには最適です。

Image

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2012/07/25

T-02Dさわってみた。手にしっくりくるサイズ、レスポンスもいいが、ボタンがちょっとチープ?!

近所の家電量販店へ偵察!

今日はT-02Dを発見したんで早速さわってみた。

まずは、持ちやすいサイズとなかなかのデザイン、そしてサクサクのレスポンスでいい感じ。カタログでスペック確認すると幅は64mm。

幅65mmオーバーが多いドコモ夏モデルの中では小さめなわけで、acroメインの私にとっちゃ、ホント使いやすいサイズ。片手で操作できるギリギリの大きさといえるかも。

まあ、ちょっとマイナスな点は、プラスチックな感じがプンプンしてるところ、とくにボタンのつくりがチープな感じでちょっと耐久性に一抹の不安ありそな雰囲気。おそらく実運用上は問題ないんでしょうけど。

というわけで、T-02Dはなかなかいい感じ、次のスマホ候補にしてもいいかもですねえ。あとXperia2機種を見て、じっくり決めたいと思います。ちなみに購入は10月予定。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/24

認知症、こんな症状に注意!

昔は痴呆症と呼ばれていた認知症。その症状について「認知症の人と家族の会」からの情報をもとに作られたチェックリストがあります。要約すると以下の6項目あるようです。

1.もの忘れがひどい
2.判断・理解力が衰える
3.時間・場所がわからない
4.人柄が変わる
5.不安感が強い
6.意欲がなくなる

こうやって列挙するとわかりますが、いずれの症状も、その日の体調や気分で起こりうるものばかり。ですんで、これら症状が出たからと言ってフツーは認知症とは思わないでしょう。

しかも徐々に症状の程度が進んでいくらしいので、自覚症状として認識するのはなかなか難しいわけです。ですんで、やはり同じ屋根の下で暮らす家族にというか、家族内で、上のような症状が無いか見守ることが早期発見のコツなんでしょうね。

そんな感じで、これはもしや認知症かも?と疑ったら病院で検査して必要なら治療することになりますが、たとえば最も多いアルツハイマー型の場合、認知症 原因は不明で根治も難しいといわれてます。治療は症状の進行を遅らせる薬を処方されることになるらしいです。

というわけで、認知症ってのは、その症状の特定から診断、治療までイマイチすっきりしないもどかしいもの。長く根気強い治療が必要になるんでしょうねえ、おそらくイライラしたりすることもあるでしょう

でも、それで症状の進行が遅くなり、自分だけでなく見守ってくれる家族が、一日でも長くフツーの生活送れるかもしれないわけでメリットは大きいです。そのためにも、まずは早期発見が重要です。

まあ何はともあれ、普段から家族内で話し合い、なんかおかしいと感じたら上記6項目要チェックですね。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2012/07/23

F-10Dさわってみた。さすがクアッドでサクサクでした。ただデザインはイマイチな感じ。

近所の家電量販店を偵察!

スマホ売り場でF-10D発見。さっそく使ってみる。さすがにクアッド、処理はサクサクでいい感じ。でも、ちょっと触ったくらいでは、デュアルコアとそう差を感じない。おそらくグラフィカルな重たい処理とかさせないと真のパワー差は見えないんでしょう。

ただ、デザインがイマイチで、作りがチープな感じ。まあ、ぞうりのようで、プラスチックな感じのSC-06Dに比べれば相当マシとは思われますが。

あと、やはりサイズは大きいですねえ。デザインのせいかスペック以上に大きく感じる。隣にあったSO-04Dより幅小さいくらいなんですけど、なんだかSO-04Dより大きく感じる。やっぱデザインって大事です。

ちなみに価格は7万半ば。MNP一括だと3万引きとか書いてありましたよ。危なく衝動買いするところでした。危ない!危ない!

というわけで、私的にはF-10Dはお見送りですねえ。残念!このサイズならSO-04Dが買いですねえ。まあ、購入時期は10月なんでじっくり選んで決めたいと思います。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/22

本探しには最適!本書籍のキュレーションサイトオープン!

以前、みんなのおすすめBest3でつくるランキングサイトbestmania(ベストマニア)について書きましたが、その関連サイトとして、本・書籍情報に特化したキュレーションサイトが出来たようです。今回、ちょっと使ってみました。

まず、選択したジャンルは政治。ランキングを見ると2位がマキアベリの君主論、3位が藤原正彦の国家の品格というわけで、前者は遠い学生時代に、後者はつい数年前に読んだ記憶があります。ちなみに、藤原正彦氏に関してはそれ以来結構お気に入りで、国家の品格以後の作品も読んでますねえ。

まあ、藤原正彦といえば数学者、やはり数学に関する本が面白い。たとえば、天才の栄光と挫折、世にも美しい数学入門などなど、おすすめですね。

あと、このジャンルのトップサイトである社会・政治・法律本マニアには、そのおすすめベスト3のランキング1位に「官僚主導の政治になってる!?結局官僚はなにをしてるの?官僚の正体を暴く本Best3!」なるものがありました。ここに挙げられた3冊とも、まだ読んでませんが、今話題の公務員、行政改革なるものを理解する上では、助けになる書物かもしれません。次回の本選びの参考にしたいと思います。

うーーむ。このキュレーションサイトって便利ですねえ。ジャンルから読みたい、読むべき本が見つけられます。本探しには最適です。

Image_3

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

IIJmio高速モバイル/Dミニマムスタート128 初回課金は4095円!

Image_2 6月から使い始めたIIJmio高速モバイル/Dミニマムスタート128プランの初回課金は4095円らしい。察するに、この金額は、おそらく初期費用の3150円と月額料945円(6月分)の合計と思われる。たしかユニバーサルサービス料は使用開始2か月めから適用とどっかで見かけた記憶あり。

というわけで、来月からは945円+3.15円の948.15円になるはずです。

うーーむ。今回bmobileのU300から乗り換えたわけですが、さすがにトップスピードはU300に軍配上がりますが、私の使い方ではこの程度のトップスピード差では、とくに運用上差を感じません。それより平日お昼の混んでる時間帯で、使い物にならないことが多かったU300に比べ、IIJmio高速モバイル/Dはまあ、ソコソコ使える状態にあるわけで、ライフライン性能として比較すると、IIJmio高速モバイル/Dの勝ちなんてことになりそうです。しかも、廉価版U300の約半額で使えるわけですからね。こりゃIIJmio高速モバイル/Dの完勝と言っても過言ではなさそう。

乗り換えは正解でした。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/21

ジャンル別に使える音楽情報のキュレーションサイトがオープン!

以前、みんなのおすすめBest3でつくるランキングサイトbestmania(ベストマニア)について書きましたが、その関連サイトとして、音楽情報に特化したキュレーションサイトが出来たようです。今回、ちょっと使ってみました。

まず、選択したジャンルはラテン・ブラジリアンジャズ。ランキングを見ると1位がディメオラ、2位がエスペランサという、偶然かな私も好きでアルバム持ってるミュージシャンがワンツーとはですねえ。ちょっとビックリ。

まあ、いいものはいいんでしょうね。ホント2組とも熱いジャズを聴かせてくれる稀有なミュージシャンですし。

そして、このジャンルのトップサイトであるジャズ・フュージョンマニアを見ると、そこのランキング3位には日本のプリズムがランクインしてますねえ。これってもちろんアルバム持ってますが、70年代ものです。あの当時、ハードロックから当時でいうクロスオーバーに徐々に魅かれていったというか、聴くジャンルが幅広くなったというか、そんな感じで非常に懐かしい限り。

うーーむ。というわけで、こういう音楽のキュレーションサイトっておそらく初体験でしたが、なかなか面白い。今後、データがさらに増えていくとさらにレアなミュージシャンとか出てきて楽しいかもしれませんね。ちょくちょく覗きにきたいと思います。

Imagemu

以上は、レビューブログからの紹介ですブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

SugarsSync 3.6.2 Android1.6でエラー回避された模様!

HT-03A(Android1.6)のアプリアップデートしたら、これまで起動できないエラーがずっと続いていたSugarSyncが正常に動作した。

ちなみにSugarSync Android Clientのバージョンは3.6.2。

これまでSugarSyncが使えなかったんで、HT-03AだけDropBoxで代替してましたが、これで再びSugarSyncに統一できそうです。

うーーむ。またこれで運用が楽になるなあ。ありがたいことです。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

感動を創造する工房直結のジュエリーショップ1/f

ジュエリーって、私的には記念日とかに誰かに贈るものなんで、そんなに頻繁に買うことは無いわけです。ですんで、お店に入ると結構緊張するし、使い勝手とかシステムとかにも不慣れなんで、テキトーに選んで終わりなんてことが多い。

ですが、せっかくの贈り物なんで、ホントは充分な時間と手間をかけて選びたいもの。そう見るだけでなく手に取って質感を確かめたいところ。

たとえば、ジュエリーショップ1/fでは、店員さんにいちいち頼まなくてもジュエリーを試着できるリングバーなるシステムがあります。

慣れない私が充分にジュエリーを選べない理由のひとつが店員さんの存在。別に店員さんが邪魔というわけではなく、長時間店員さんを占有しては悪いなあと感じてしまう。

ですんで、店員さん無しで、見たり触ったりできるのが一番いい。そんなわけで、このリングバーというシステム、これは買う側からしたらホントありがたい。時間気にせずジュエリー選びに没頭できそうな気がします。

というわけで、次ジュエリー買うときは、リングバーのようなシステムのあるお店に行きたいと思います。

以上は、1/fの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

結婚指輪 婚約指輪
マリッジリング 結婚指輪
オーダー ジュエリー
婚約指輪 銀座
マリッジリング 銀座
ダイヤモンド 婚約指輪
御徒町 結婚指輪
オーダー 結婚指輪
ダイヤモンド エンゲージリング
指輪 刻印
リフォーム 指輪
エンゲージリング 婚約指輪
結婚指輪 刻印
結婚指輪 銀座
リフォーム ジュエリー
オーダー 婚約指輪
御徒町 マリッジリング
婚約指輪 刻印
マリッジリング
御徒町 婚約指輪

| | コメント (0)

2012/07/19

iPhone 6月課金は予定通りの1925円!

June2012sbm iPhone 4の2012年6月度課金(6/11-7/10 ハートフレンド割、月月割23回目)は5月と同じ1925円。6月もあいかわらず3GはOFFのまま、通信はWi-Fiのみ。6月はひきこもりだったので、iPhone 4は自宅で休眠状態、ほとんどAndroid使用でした。

非常にもったないですが、やっぱGoogleメインの私にとっちゃGoogleに親和性高いAndroidがやはり使いやすい。

ちなみに、巷の情報によるとAppleはGoogleからさらなる離脱をするようなんで、今後ますますiPhone使わなくなる可能性高そう。

うーーむ。次期iPhoneは来月なんて噂もチラホラ出てるようですが、これは欲しいと思わせるようなマシンを出してほしいもんですねえ。そう持ってるだけで幸せになれるような・・・・。

まあ、あまり期待せず待つことにします。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

クールビズ用大人のアクセサリー・アンルース

暑い季節がやってきました。オフィスじゃクールビズ真っ盛りで、ネクタイとかしてる人が極端に少なくなります。まあ、冷房弱いしノーネクタイは仕方のないところですが、何やら胸元あたりがさびしいのも事実。

こんな時、ちょっとおしゃれに胸元を飾れるのがアンルースというアクセサリー。なんでも第二ボタンをはずしてカウスのようにつけるアイテムらしい。

いろいろ考えますねえ、ちょっと調べてみたら、確かにギラギラ系じゃなくてキラリ系くらいならビジネスの場でも使えるかもしれない。価格も手ごろだしねえ。たとえば、クリスタルMt.Fとかはシンプルで場所を選ばない上品さありますよねえ。

ちなみに、この業者さん創業77年で手作りネクタイとか作ってるらしいです。そしてネクタイ通販だけでなくネクタイ修理、改造もやってる模様。スゲェー、ネクタイ修理、改造とは初めて見聞きしましたよ。さすが老舗だな!

というわけで、ノーネクタイの胸元にキラリと光るアンルース。イメチェンに一役買うかもしれませんね。

ただし、私的には、クールビズでノーネクタイといっても、場合によってはそういうわけにもいかない時がある。たとえば、セレモニーとかで、ラフな恰好じゃ場の雰囲気に合わない可能性がある時などは最悪ネクタイ持っていくようにしてるし、プレゼンとかで気合が必要な時は、最初からネクタイバッチリで出かけるようにしている。

そう、やはりビジネスマンにとっちゃクールビズといえネクタイは必需品。会社のロッカーとかに一本は忍ばせておきたいですねえ。

クールビズ用アクセサリ アンルース

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

SO-04Dちょっと触ってみましたが、いいですねえ。なぜか大きさも気にならず?!

家電量販店へ偵察!

今回SO-04Dのホットモックが展示してあったので、いろいろ触ってみた。結論からいうと、なかなか良い、これまで触れたドコモの夏モデルでは一番と感じた。

もともとこの端末、スペック上のサイズが大きくて、眼中にありませんでしたが、優れたデザインなんでしょうねえ、見た目も持った感じも、ほぼ同じ大きさであるSC-06Dなどと比べると、かなり秀逸です。これなら長く使えそな感じします。

うーーむ。こうなると、次のスマホ候補にSO-04Dも入ることになりますねえ。まさか、こんなデカイのが入るとは思わなかった。やっぱデザインって重要ですねえ。

さて、あとはSO-05D見てから、どれにするか決めたいと思います。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

2012/07/07

新浪微博!アカウント開設するならChina Gateway

新浪微博というと、私には聞きなれないワードですが、ちょっと調べてみると、どうやら中国最大のソーシャルメディアらしいが、いまいちピンとこない。でもそのURLを見ると納得、そうweibo.com、中国でNo1ミニブログのこと。

ちなみに新浪微博というのは、新浪が会社名、微博がミニブログのことらしく、日本語カタカナ表記するとシナウェイボーなんてことになるらしい。

というわけで、China Gatewayとは、このシナウェイボーの日本での公式パートナーであるFind Japanが提供しているサービスのこと。具体的には、公式アカウントの開設、認証、サポートなどにより、なりすましなどからユーザの権利を保護することを目的とするらしい。

なお、この公式アカウントは認証マーク付きで、カウント全体の2%程度のプレミアムなもので、信用度向上、ブランディング効果もあるらしい。

うーーむ。グローバル目指す企業にとっちゃ、今や中国でのビジネスは不可欠。今後も日本から多数の企業が中国進出すると思いますが、現地での認知度UPなどには、シナウェイボーとか使うのが手っ取り早いのかもしれませんね。

新浪微博

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

Xperia acro IS11S 2012年6月課金は1093円、またもやパケット漏れか?13円とわずかなんで泣き寝入りします。

June2012kddi_2 Xperia acro IS11Sの12回目課金(2012年6月)は最低料金の1079円と思いきや1093円。なんで?と明細みると、パケット料金13円課金されてる。6月も、あいかわらずの3GOFFのWi-Fi運用なので、パケット料金は発生しないはずなのに、今年4月と同様にパケット漏れ?が起きてしまったようです。

まあ、今回のパケット請求は13円だし、どうせ調査依頼とかしても4月の時みたく、たらいまわしされて、相手にしてもらえないと思われるんで、今回も泣き寝入りすることにします。

でも、これでますます、auはもうコリゴリと感じましたよ。今のところ10月にMNPでドコモに出戻りする予定なんで、au使うのもあと3か月。

というわけで、IS11Sの6月度課金は予定より13円高い1093円となりました。あと3か月恐る恐る使い続けます。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★AndroidタブレットはMVPen

| | コメント (0)

認知症は早期発見・早期治療が大切です

認知症といえば、アルツハイマー型という病気で、認知症 症状としては新しいことが記憶できない、そして過去のことも忘れて行って、自分も誰だかわからなくなる。そして、現代医学では認知症 診断はできても、完治することは無理、ただし、病気の進行を遅くできる可能性はある。

以上が認知症に対しての私の認識。

もちろん、これだけでは認知症を語るには不十分で、将来、家族、親族あるいは自分が認知症になるリスクを考えると、やはり、治療の基本である早期発見できるような知識は身につけておきたいところ。

というわけで、早期発見するためには認知症 症状を出来る限り多く知ること、そして、それを見逃さないように、話しかけたり観察したりすること。これがとても大事。

そして認知症 症状に当てはまると思ったら、とりあえず、かかりつけの病院を受診して相談、場合にっては、専門の認知症 病院を紹介してもらうなどして、治療をする。

とにかく、生活に支障をきたさないレベルで症状の悪化を遅らせるところがポイント、本人もそうだが家族も少しは心に余裕ができると思われる。

うーーむ。うちにも年寄いますし、私もそろそろ初老の仲間入りなんで、認知症とかに対しても備えが必要ですね。少しでもしっかりしてるうちにいろいろ考えて対応しておきたいと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2012/07/05

お昼のIIJmio高速モバイル/Dの速度は昨日、今日と速いけど、これってたまたまですか?!

昨日、今日とお昼のIIJmio高速モバイル/Dの速度は150Kbpsあたりで、かなり速いというかお昼以外の平常速度に近づきつつあるよな感じ。

まあ、月額900円ちょっとで、お昼の込み合う時間にこの程度の速度出れば私的には満足かな。というわけで結果は以下の通り。

1.今日のお昼頃速度

2.昨日のお昼頃速度

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★【kakaku FX】取引手数料0円!

| | コメント (0)

デザイン性高いカメラ雑貨の日々カメラ

私が外出時に使ってるバッグはカメラバッグ。なんでかというと、カメラバッグにはカメラやレンズを衝撃から保護するためのスペースと多数の小物入れがあるから。

たとえば、衝撃から保護するスペースにはスマホやノートPCなどの衝撃に弱そうな機器を入れるし、バッテリーやケーブルなどは小物入れを使うわけです。

こんな感じで、モバイル機器持ち歩き始めた6年くらい前から、ずっとカメラバッグ使ってます。非常に便利です。

そういうわけで、常に良さげなカメラバッグは無いか、カメラ販売してるサイトを中心に探してます。最近欲しいと思うのはちょっとおしゃれなカメラバッグ。これまでは実用性、機能性重視でそろえてきましたが、ひとつくらい革とかでちょっとおしゃれやつ持っててもいいかなと。

たとえば、デザイン性高いカメラ雑貨を扱ってる日々カメラで見つけたLIPH レザーカメラバッグ、これなんか見た目ふつうのカジュアルな感じですが、しっかりカメラバッグの機能押さえてあるわけで、値段も手ごろで、ちょっと欲しいと思います。

ちなみに、この日々カメラではカメラバッグ以外にも、おしゃれな感じのカメラケース 革カメラストラップ 革も取り扱っているようです。

うーーむ。カメラの雑貨というか周辺機材というのは、剛健で男の世界という感じが漂いますが、こういうおしゃれなデザインなら女性はもちろん、剛健さとか苦手な男性とかも抵抗なく使えたりするんでしょうね、おそらく。

日々カメラ

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2012/07/04

Music Unlimited これは昔のナップスターの様なサービス?!

SONYのMusic Unlimitedが日本でも始まったようで、ちょっと調べてみましたが、なかなか面白そうなサービス。

ちょうど昔タワレコがやってたナップスターの定額で聴きほーだいと同じイメージと思われる。ただ運用上異なる点が、Music Unlimitedがモバイル端末でもストリーミングで楽曲データ受け取れること。

あとMusic Unlimitedには、事前にモバイル機器にダウンロードして通信無しで使えるオフラインモードがあるらしい。これはナップスターでいうところのPC-モバイル機器同期モードと同じイメージなんでしょうね、おそらく。ただMusic Unlimitedの場合、PC接続なしでダウンロードするんで、ここらへんは使い勝手が良くなってます。おそらく、自宅のWi-Fiとかでダウンロードしといて、出先でオフラインモードで楽曲を聴くという感じなんですかね。

ただし、説明読む限り、このオフラインモードに対応してるのはAndroid搭載および対応条件を満たしているXperia、ウォークマン、Vitaと書いてあるんで、機材選びには注意が必要かも?!

最後に、サインインはログイン名とパスワードで行われるようなんで、機器認証とかはなさそう。また、同時再生は不可で後スタート優先、最新スタート以前の再生は停止される模様。

うーむ。シンプルでよくできたシステムですねえ。ちょっと様子見して、契約するかどうか決めたいと思います。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★【kakaku FX】取引手数料0円!

| | コメント (0)

2012/07/03

お昼のIIJmio高速モバイル/Dの速度は平日らしく90Kbps程度。これがおそらく普通?実力?

IIJmio高速モバイル/Dの昨日お昼の速度は150Kbps程度で、これは速いと思っていましたが、今日のお昼は90Kbps程度で以前とほぼ同じレベルになりました。

まあ、この90Kbpsあたりが平日お昼の実力なんでしょうね。おそらく。

機会あればまた月曜日も測定してみますかね。意外と月曜日だけは速かったりするかもしれんし。というわけで、今日の結果は↓

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★【kakaku FX】取引手数料0円!

| | コメント (0)

J-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏

最初J-Debitって聞いて思い浮かんだのは、銀行のキャッシュカード使って決済できるサービスのこと。ちょっとWEBサイトみたらその通りだったが、長いこと見ない間に、デビットカードが使える店舗って30万超えてるとか、お得なキャンペーンとかやってるとか書いてある。

うーーむ。私が知るデビットカードは、クレカとか作らずに銀行カードで決済するという利便性向上だけを追求したものでしたが、知らぬうちにいろんなものが当たるキャンペーンとかも定期的にやってるようです。

たとえば今やってるのが、J-Debitカード5000円以上の決済で、現金や品物があたるJ-Debit使ってトクトクキャンペーン!’12夏

ちなみに、このキャンペーンで私的に欲しいのは、ズバリ現金ですね。まあ、商品コースから選ぶならダイソンのクリーナあたりでしょうか。

というわけで、このキャンペーン締切は7/31らしいので、まだ充分時間あります。何か買い物とか予定してる人はチャレンジしてみては?

J-Debit王国

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

2012/07/02

月曜日のお昼だというのにIIJmio高速モバイル/Dはいつもの速度キープしてるぞ!

今日は月曜日で平日なんですが、お昼のIIJmio高速モバイル/Dの速度は150Kbps程度で、いつもの平日より速くなりました。たまたまでしょうかねえ?!

まあ、速いことは良いことなんで、この状態が続くように期待したいところ。というわけで、結果は以下の通り。

★高価格なセキュア環境がレンサバ月1,260円!
★初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★【kakaku FX】取引手数料0円!

| | コメント (0)

2012/07/01

塾比較ひろば

学生でなくなって随分になりますが、当時は塾にせよ予備校にせよ、数が限られていて選択するのも簡単だったのですが、最近じゃ、テレビCMや新聞のチラシなどで見る限り、私の住む田舎の小都市でも、おそらく50じゃきかないくらいの塾とか予備校があると思われます。

選択肢が多いというのは良いことですが、実際選ぶとなると、人によっちゃ迷ったりで決められないということも多いはず。そういう時は、塾 比較のサイトである塾比較ひろばとかが参考になります。

ここは塾 口コミとか塾 クチコミで検索すれば出てくるサイトで、要はクチコミという客観的指標で塾に点数をつけて比較を可能にしています。塾の検索は都道府県単位とかで可能ですから、通塾できる範囲の中から比較することも可能です。

まあ、よくできたサイトです。ちなみに私の住む市内の塾登録数は178もあるようで、ちょっとビックリ!こんなにあると、このような比較サイト無しでは、十分な塾選定はできないでしょう。

うーーむ。昔々小学校の頃行ってた塾は、近所のリタイアした教員が先生で、学校から出された宿題をやるのがメイン。それが終わったらほとんど遊んでましたね。今考えると、ざっとした塾でしたが、のんびりしてて楽しかったです。

というわけで、塾選定で迷ってるとか、どんな塾があるのか調べたいという人は、塾比較ひろばで情報を仕入れてはいかがでしょう?!

塾比較ひろば

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »