« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/28

クレジットカードに関する意識調査

クレジットカード意識調査によると、ビジネスマンの5人にひとりがゴールドカードを保有してるとのこと。私も3枚のクレジットカード持ってますがそのうち1枚はゴールドカード。

では年会費の高いゴールドカードを持つ理由とは何か?クレジットカード意識調査によると、どうやら最終的にはステータスに落ち着くらしい。ちなみに私はステータスもありますが限度額が大きいことが持ってる理由。

そしてゴールドもつならどこ選ぶ?という調査結果での1位はアメックス!

まあ、これは予想通りの結果。知名度、ステータス、カッコよさいろいろ勘案するとアメックスが一番にくるのはあたりまえといえばあたりまえ。

というわけで、国内でアメックスを手に入れたい場合、良く知られているのが、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード。永久不滅ポイントも使えて?ポイント集めも楽しいはず。

私も次のゴールドカードはアメックスにしようと考えてます。それにしてもカードデザインがカッコよすぎ!(↓)

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

光ポータブルPWR-100F+BM-U300-8MLTB 画像粗ですがそれ以外6MSと同じ。

光ポータブルPWR-100F+BM-U300-8MLTB使い始めて10日あまり、これまで使っていたBM-U300-6MSとほぼ同様に使えてます。

速度はだいたい上下とも300Kbps前後出てます。ただ圧縮処理されてるらしいので画像は粗いです。私の場合、光ポータブルはスマホでBBS、SMS、メールがメインなんで粗い画像はほとんど気にならず。

というわけで、6MSとか使ってて粗い画像OKな人なら、8MLTBでさらにコストダウン可能になります。ちなみに私は14800円で購入しましたから月換算で1850円。これは安いお得です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/22

NIKEiDでオリジナルスニーカーを

NIKEiD(ナイキID)というのは、NIKEの既存のスニーカーを選び、そのスニーカーのパーツの色やキャラクターをユーザがデザイン出来、それをオーダーメイドできるという、これまでにない面白い機能のこと。

私はメンズのフットウェアのカテゴリーからデザインをしましたが、そのベースとなるデザインは84種類もあり、まずその中からひとつを選びだすのが楽しいやら難しいやらで、これはなかなか優れた企画だなあと感心しました。

というわけで、私が選んだベースはNIKE TOTAL90 STRIKE IV iD BOOT。理由は、靴底のしっかりしたグリップとNIKEマークがぴったりの流れるようなデザインだから。このベースを使い10か所のデザインを行い出来上がったのが、これ

ベースのままですと、ちょっと地味過ぎてタウンシューズとしては、いまいちかと思い、パープルのラインとインナーの赤でカジュアルさを出し、黄紐をアクセントして使いました。

というわけで、自分のデザインをオーダーメイドできるNIKEiD(ナイキID)、なかなか楽しいです。次にシューズ買うときは、ちょっと使ってみようかと思います。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

Xperia acro IS11S Wi-Fi レスポンス向上、速度向上。アップデートのため?!

昨日、アップデートしたIS11Sですが、何気に使っていたら、スリープ明けからWi-Fi接続完了までの時間が以前より劇的に速くなってるようだ。

時間計測してみると約10秒。以前が30秒だったから1/3になったわけだ。まあ、iPhone4の場合はほぼゼロに近いのでIS11Sはマダマダといえますが、使いやすくなったのは確か。

これっておそらく昨日のアップデートのためと推測。

というわけで、Wi-Fiの速度をいつものSpeedtest.netで測定してみると、なんとiPhone4より速くなってる。それも随分速い。結果は以下の通り。

1.Xperia acro IS11S

2.iPhone 4

まあ、iPhone4は1年前の機種なんで、この結果は当然といえば当然。ですが、ここまで速くなるとはですねえ。ソニエリをちょっとは見直しました。

★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/20

Xperia acro IS11S ソフトアップデート(2011/9/20)。ビルド番号は3.0.1.C.3.31。

  • 今日(2011/9/20)はIS11Sユーザが待ちに待ったキャリアメール対応などのアップデート。ちなみに、今回のアップデートは下記6項目らしい。
  • 1.Eメール (~@ezweb.ne.jp) への対応
  • 2.au one Marketへの対応
  • 3.auかんたん決済への対応
  • 4.LISMOへの対応
  • 5.au Wi-Fi SPOTへの対応
  • 6.緊急地震速報への対応
  • この中で私的に必要なものはゼロなんでアプリの個別インストールは無し。まあ、Wi-FiでOKの範囲(パケ代無料)なら話のタネに全部インストールしますが、使うかどうかわからんアプリへの投資はしないということに。

    まあ、今後必要に応じてアプリインストールしようと考えてます。たとえば、au one Marketでセキュリティソフトがタダでダウンロードできるとかあればですね。

    ちなみに今回アップデータは適用しましたんで、ビルド番号は3.0.1.C.3.31になりました。もしかしたらアップデートの5と6は動くかもしれません。

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ウイルスバスター2012クラウド 使い始めて1週間特に問題無し。

    ウイルスバスター2012クラウド使い始めて1週間経過しました。Vista2台に入れて使ってますが特に問題はなさそうです。

    ウイスルバスターといえば以前は、マルウェア対策以外の余分な機能でちょっとした問題出たりしたことを記憶してますが、2011あたりから余分なもの削ったり?熟成したり?で私の環境では不具合なしの感じです。

    そういえば、三菱重工の情報システムにマルウェア侵入らしいですねえ。マルウェア関係でこんな大きなニュースは久々。問題のマルウェアはTSPY_DERUSBI.A(トレンドマイクロ名)など8種類らしい。

    これらマルウェアは、社内で8/11に発見された模様。今回発見されたマルウェアのひとつTSPY_DERUSBI.Aへのトレンドマイクロパターン対応が8/12なんで、三菱重工がトレンドマイクロ使ってるとしたら、やられちゃってるわけですねえ。シマンテックやマカフィーとかはいつ対応したんでしょうねえ。

    それからちょっと気になるのが、トレンドマイクロによる分析ですと、感染対象OSとしてWin2000,XP,2003Serverと書いてある。Vistaや7、2008Serverとかは書いてない。

    うーーむ。やはり古いOSは危ないんですかねえ。今回の騒動で企業の情報システム担当部門は大騒ぎのはず。これで古いOSの廃止、セキュリティ対策強化、そして、さらなる運用の締め付けが始まるんでしょうねえ。MSやセキュリティ会社はウハウハになるかも。

    というわけで、話はそれましたが、ウイルスバスター2012クラウド今のところ問題無し。さらに様子見しながら使い続けます。

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    iPhone 2011年8月課金は1927円。予定通り!

    201108sbmiPhone 4の2011年8月度課金(ハートフレンド割、月月割13回目)は予定通りの1927円。今月は基本3Gは一切使わずだったんですが、なぜか6円課金されてます。思いあたるのは、OSアップ後の起動時間と使用時間が同時進む現象回避の処置を行った時に、3GをONにして飛行機モードをON/OFFしたことのみ。まあ、この6円、月月割の値引きでかき消されているので、実課金はゼロで問題は無しです。

    というわけで、今月は機種代金+ユニバーサル料の1927円と予定どおり。満足!今後も3Gは使わず、月額1927円で運用していく予定です。

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/19

    SONAR、今年はメジャーアップデート無し?!

    毎年この時期になるとSONARのバージョンアップがアナウンスされる頃。一昨年はVer8からVer8.5とメジャーとはいえないアップデート。これって、ずーっとSONAR使い続けて初のこと。

    というわけで、今年はどうなるのかと思っていたところ、先日それらしき電子メールが届いた。内容は「SONAR X1 PRODUCTION SUITE」に関するもの。

    どうやら、これまでの最上位だったPRODUCTONの上にSUITEを新設するらしいことが書かれている。そして、SUITEへのアップデートを10月中旬に受け付け開始するとのこと。

    そこで、SUITEって何かと思ってちょっと調べてみると、SONAR本体の改善に加え、シンセとエフェクター追加の模様。

    うーーむ。内容としては面白そうですが、絶大に欲しいというものでは無さそうだ。こりゃ、買うかどうかは価格次第ということになりそう。

    一昨年のV8からV8.5が確か1万くらいだったはず、今回もそれくらいなら買いかもしれない。

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/17

    ThinkPadX61のPCリサイクルシール来た!さっそく底面に貼り付けました。

    手持ちのThinkPad X61にPCリサクルの表示が無いため、LenovoへPCリサイクルシールを問い合わせたのが9月11日。本日、Lenovoよりシールが送付されましたので、早速ThinkPadの底部へ貼り付けました。

    これで、いつでも無料でPCリサイクルできるようになりました。素早い対応してもらったLenovoに感謝!

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/15

    エコゆうパック来た!iMAC G5のリサイクル完了した。

    iMAC G5のリサイクル手続きをして6日め。我が家のポストにエコゆうパックなるDMが届いていた。開封してみると案の定、アップルからの案内状とエコゆうパックに関する説明や送り状など5-6枚の紙が入っている。

    説明文を読んでみたが、先日アップルに問い合わせしたときの話と同じ内容。

    送り状には既に宛先も送り主も印字してあるので、やることはターダ荷物に貼り付けるだけ。

    というわけで、近所の郵便局に持ち込んで手続き完了しました。送り状のお客様ひかえは郵便局での受け取り印とか押されるんで、ミシン目で切り離さずに郵便局へ持ち込まないといけないようです。

    というわけで、iMAC G5のリサイクル無事完了しました。ちなみにエコゆうパックの料金は着払い1600円とかお客様ひかえに書いてありました。

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/13

    ウイルスバスター2012クラウドへアップグレードしてみた。

    トレーのウイルスバスターアイコンがアップグレードせよ!とうるさいので、早速2011から2012へアップグレードしてみた。

    インストールは再起動含めて10分程度で完了。一晩使いましたが、これまでのところ、とくにPC動作に問題は見られず。というわけで、さらに1台アップグレード適用。

    とりあえず、この2台で様子見することに。

    ちなみに、MACのウイルスバスターからはアッグレードせよというサインは無し。WEBサイト見てもMACのウイルスバスターがアップグレードした形跡は見つけられず。というわけで、MACはそのまま使います。

    そういえば、今回もインストール用ファイルの削除が出来なかった。これは2011の時と同じ。ファイルのプロパティで自分にフルコントロール権限与えて削除できた。

    なんでこうなるのかなあ。2011の時も結構パニクった人いたみたいだしねえ。これってトレンドマイクロ側で対応できんのでしょうかねえ?!

    ★海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet
    初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★ブログ・ショップを開設なら!月105円〜レンタルサーバー

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/12

    Xperia acro IS11S 光ポータブルPWR-100F(BM-U300-8MLTB)接続成功!

    Xperia acro IS11S使い始めて2カ月。これまで我が家にあるWi-Fiアクセスポイント5台のうち、4台で接続を確認しました。結果はWS024BFでルータ側の設定変更が必要であった以外は、とくに何事もなく接続できました。

    今回、残る1台光ポータブルPWR-100Fについて試してみた。結論から言いますと、全く問題無しでサクっと接続できました。ちなみに、光ポータブルで使用したSIMは、コストパフォーマンス重視してBM-U300-8MLTBを選択。こちらも、普通のU300同様使えることを確認。

    Xperia acro IS11S の接続状態は以下。
    セキュリティ WPA/WPA2 PSK
    リンク速度 54Mbps

    参考までにSpeedtest.netの結果は以下。

    まあ、スペックどおりの数値が出ているようです。とりあえず、これで8カ月使ってみます。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/11

    ThinkPadX61にPCリサイクルの表示なし。WEBからLenovoへ申請した。

    これまで、PCリサイクルなんて気にせずだったんで、今回、手持のPCについて調べてみた。

    結果は2003年末以降に購入したPCで、PCリサイクルのシール(表示)なしのものは、2008年購入のThinkPadX61のみ。

    そこで、ThinkPadX61に同梱された書類を見ると、PCリサイクルシールは請求してくれと書いてある。というわけで、さっそくLenovoのWEBサイトからPCリサイクルシールを請求。

    請求は、型式とシリアル番号、それに住所、氏名などを入力するだけ。1週間ほどで届くらしい。

    ところで、2003年末以前のマシンにはPCリサイクルシールの設定なし。3000円くらい払うとPCリサイクルシールを送ってくれるそうだ。

    うーーむ。高い、高すぎる。こりゃ気軽にリサイクルもできんなあ。計画的にやらんといかん。台数が台数だし。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/09

    auひかりのDM、勧誘、突然多くなりました。安くて速いとのことですが、実際のところどうなんでしょ。

    auのスマホ契約したせいか、auひかりのDM、勧誘が数回ありました。パンフレット見たり、話聞く限り、NTTより安くて速いとされている模様。

    というわけで、ちょっと料金などを眺めてみると、2年縛りで月額5460円ポッキリらしい。ちなみに電話も契約すると6774円。

    実際には、2年縛り約束で工事料金免除とか基本料金3ヵ月無料とかあって、その分お得にはなってるらしいが、ここは2年過ぎてからの条件で比較してみることに。そうしないとNTTも各種割引で複雑怪奇になりすぎる。

    私のNTT契約は光フレッツプレミアムで光もっと割引適用されてる。基本料金が3割引きの3010円、その他機器使用料とかが1100円、光電話500円、ISP500円なんで消費税込みで5266円(1円以下切り上げ)。

    どう見てもNTTが安い。フレッツ電話料金込みとauひかりの基本料金(電話無し)がほぼ同等といえそう。

    まあ、確かにauひかりは1GbpsというNTTには無い美点はある。だが、私的には現状の100Mbpsで全く困って無い。

    うーーむ。私的にはauひかりを使うメリット無しのようだ。

    それにしてもauひかりのパンフレットにある「おうちのパソコン接続が100メガ光より10倍速くなる!」とか書いてあるのはねえ、ホントに10倍でるんでしょうか?

    ちなみに我が家のフレッツはspeedtest.netで60Mbps位は出てます。auひかりにすれば、その10倍なんで600Mbps出る計算になります。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    iMAC G5 リサイクル手続き

    約6年使ってきたiMAC G5もついに液晶がおかしくなり使用不可能となった。というわけで早速リサイクルの手配を実施。

    iMACに添付されていた文書からPCリサイクルの説明書を読み、アップルリサイクルへ電話。オペレータの方にiMAC G5のリサイクル実施と、そのリサイクルNoを伝えると、氏名、住所など聞かれ、一週間でゆうパック?!の送り状などを送付するので、それに従い送付してくださいとのこと。

    なお、包装は簡易的なものでOKらしく、梱包材とかは一切不要とのことで、中味がガタガタしても構わないらしい。本体以外で同梱して良い品はキーボード、マウス、ケーブル類のみ。

    というわけで、iMAC G5にリサイクルシール貼り付け、iMAC G5の箱に入れてガムテープでしっかりシールした。あとは送り状を待って処置するだけ。

    うーーむ。意外と簡単であった。でも、送り状とかが一週間かかるとはねえ、ちょっと時間かかりすぎでは?!

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ウィルコム2011年8月課金は987円。

    201108willcomウィルコム2011年8月課金は予定通りの987円。そしてW-ValueSelectは19ヶ月目に突入で残り5カ月となりました。2011年8月はテストで、どこでもWi-Fiで少し使いました。速度は100Kbps前後。

    なんだか受信エリアに不満。建物の中に入ると極端に悪化する。以前はここまでなかったような・・・・・。うーーむ。ウィルコム使えんなあという感じ。こんなんじゃ、ウィルコムとの契約継続はあり得ん。

    というわけで、Willcomとも、あと5カ月弱でお別れとなりそう。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/08

    4976堂のタイガーアイ

    幸か不幸か、もし宝くじ1等が当たったらどう使うか?

    まあ、年金とかもあてにできない日本の財政状況ですから、私は老後の生活のために全額定期預金することになると思います。

    ですが取らぬ狸の皮算用で、ターダ宝くじ買っても、これまでの経験からして、かすることすらなく外れてしまうのは目に見えている。ここは、運を見方につけるしかない。

    そこで目をつけたのが、天然石の通販ショップ4976堂タイガーアイ。このタイガーアイ天然石の通販ショップ4976堂によれば「富や栄光をイメージさせる力強い黄色の光が、災難をはね返して成功をもたらす」といわれているらしいです。

    ちなみに私ならシンプルで地味なタイガーアイブレスレット 4mmあたりが良いかなと思います。価格も手ごろで、服とかも合わせやすそう。

    なお、天然石の通販ショップ4976堂にはタイガーアイ以外にも、いろいろな天然石 ブレスレットなどが用意されているようです。

    さて、今年は、タイガーアイで運を味方につけ、年末ジャンボでも買ってみますかね。

    以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    Windows Phone IS12T 触りました。これはサクサク、UIもわかりやすい。でも誰が買うの?

    近所の家電量販店を偵察。auのコーナーで、マニア間では話題のWindowsPhoneIS11Tを発見。さっそく触ってみた。

    処理はサクサクでなかなかいい感じだし、UIもわかりやすい。まあ、ちょっと気になるのは、これで一体何ができるの?ということ。

    ざっと見る限り本体インストールのアプリはそう多くない。たしかにダウンロードサイトはあるが、その数はかなり少ない。しかも、な~んかバタ臭い感じのするものばかり。

    うーーむ。マシンやOSは良さげだが、使用環境がねえ、この出遅れを挽回するにはちょっと時間かかりそうです。やっぱアプリが充実してこないと誰が買うのってことになる。

    ちなみに、そのアプリを増やすしかけとかあるんでしょうかね?

    ユーザ増えないとアプリ買う人もいないし、アプリ買う人いないとアプリ作る人いないし、やっぱマシン普及がポイントですな。

    投げ売りとかで安く手に入るなら買ってもいいですけど、今日見たらMNP一括42000円だった。この価格じゃちょっと手が出ません。残念!

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    ハンドリンカー ベアリング携帯ストラップを使ってみた。これはなかなかの優れもの、買いだ!

    携帯、とくにスマホを片手で操作するときに握り損ねても落下しないように、これまでPocketgamesのストラップを使用してきた。結果は完璧でHT-03AやExperia acro IS11Sの落下経験はゼロだ。

    というわけで、こういう落下防止のストラップを他の携帯やスマホにも展開すべく、Pocketgamesのストラップの購入手続きを進めていたところ、ハンドリンカー ベアリング携帯ストラップが目に入った。

    これは、同じような形状をしたストラップであるが、Pocketgamesの半額で買える。うーーむ、これは比較するしかないと思い、とりあえず1個購入した。

    結果は、なかなかの優れものという感じ。Pocketgamesはリング取り付け部が回転して遊びを持たせる構造になっているが、ハンドリンカー ベアリング携帯ストラップはその名の通りリングに仕込まれたベアリングが回転することで遊びを持たせるようになっている。

    まあ、全面塗装のPocketgamesがオシャレ度は高いが、両者に使い勝手の差は無いと感じた。

    私は実用性とコスト重視なんで、迷わずハンドリンカー ベアリング携帯ストラップの買い増し決定。3個ほど購入して残る携帯とスマホに取り付けたいと思います。

    しかし、iPhone4がねえ・・・・ストラップ穴なしだし、落とさないように気をつけるしかないのかねえ・・・・困ったもんだ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/05

    Xperia acro IS11S 2011年8月課金は1081円。

    201108au2011年7月10日にdocomoからのMNP一括0円で手に入れたXperia acro IS11Sの2回目課金が決定したようです。請求額は1081円と予定通り。パケット通信は3GOFFでWiMAX、通話は受信のみ使用。まあ、今後通話はSkypeやViberを使っていくつもりです。

    ちなみに、明細見て、なんだ?って思ったのが、オプションのEZ WIN。ISNETのはずと思い、7月請求を見るとISNETと書いてある。

    ありゃ、これは手違いで契約変更させられたのか?と思い契約内容を見ると、オプション EZWIN/ISNETと書いてある。

    うーーむ。おかしいなあと思い、契約内容のページよくよく見ると、下の方に小さな字で書いてある。コピペすると、以下

    ※EZWIN/ISNETについて
    ISNETとは、スマートフォンでケータイインターネットサービスをご利用される場合に必要なオプションサービス名称です。
    スマートフォン通信が行われた月は「ISNET」で月額料金が請求され、スマートフォン通信が行われなかった月は「EZWIN」で月額料金が請求されます。

    まあ、これでいっきに納得はしましたが、変なの~という感じ。なんでパケット通信の有無で請求書の項目が変わるのか意味不明。auにとっちゃ何か意味あるのかもしれないが、ユーザから見たら混乱するだけで何のメリットもなし。速いところ、システム改善すべきと思いますがね。

    ※の説明見つけきらんかったら、サポートに電話してるところでしたよ。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/04

    iPod shuffle(第二世代)のモバイル充電用にKB-IPUSBSS購入!

    数年前、懸賞で手に入れたiPodShuffle(2ndGeneration)。未だバッテリのもちも良好で外出時には必ず持ち出すようにしてます。

    ただバッテリのもちがいいので、充電管理はいい加減。よく出先でエンプティなんてこともよくある。純正の充電ユニットはクレードル部があったり、長いケーブルが邪魔なんで、ちょっと持ち歩く気になれず。

    というわけで、サンワサプライのKB-IPUSBSSを購入してみた。結論からいうとバッチリ!イメージどおりの機能と運用性。いい買い物しました。これで出先での突然のバッテリ切れにも対応可能。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011/09/02

    UQ WiMAX 電波状態良好なら下り速度10Mbps越えも有りうる?!

    昨日、出先で数時間滞留したんで、暇つぶしにネットで遊んでましたが、URoad-7000SSの電波状態が良好を示すグリーン状態。これってUQ使い始めて11カ月で初の経験。

    非力なVAIO-Pで速度測定しましたが、3回測定の中間値で9Mbpsちょっと出ました。これは、パワーのあるマシンなら10Mbps越えは明らかでしょ。おそらく。

    うーーむ。やはりUQの電波って、エリア拡大に加え既存の強化もやってるみたいですねえ。結果に表れてる。今回測定した地点は以前、電波状態オレンジでしたけど、今回は7から8割方グリーン。

    3G系は、まがいものを除いて、速いですが良く使うと帯域制限かかる。ウィルコムPHSは帯域制限有りませんが、速度遅い。というわけで、帯域制限かからず速いWiMAXはホント理想に近いシロモノ。まあ、エリアが狭いからライフラインとしてdocomo系統を別に持っておく必要ありますけどね。

    それにしてもモバイルで10Mbpsレベルとなると、一般ピープルなら自宅の光とかADSLとか不要になりそな予感します。

    ここまで来たんですねえ無線で。たいしたもんです。

    ▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
    ★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

    ★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    « 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »