« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

久々にUQ WiMAX速度測定したら速くなっている!昨年暮れの2倍以上!

久しぶりに我が家の2階リビングでUQ-WiMAXの速度測定したところ5Mbps安定して出た。同じ場所で昨年11月には2Mbpsくらいだったんで、約10ヶ月で2倍以上の速度になったことに。

ちなみに、接続はURoad-7000SSで接続時の電波状態はオレンジランプ。測定はVAIO-P使用。VAIO-Pでコレだから、フツーにパワーありのマシンなら2桁行ったかも?

うーーむ。UQも頑張ってエリア充実やってるんですねえ。スマホ台頭で各社3Gがジリ貧になる中、WiMAXには期待したいです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia acro IS11S URoad-7000SSとの接続良好

UQ WiMAXのモバイルルータURoad-7000SSとIS11Sの接続を試してみました。結果は良好です。以前、試めしたウィルコムどこでもWi-Fiとのようなモタツキもなく、サクっと接続でき、インターネットにも即接続となりました。

ちなみに、セキュリティWPA/WPA2 PSK、リンク速度 65Mbpsでした。下のように速度もしっかり出ました。

というわけで、URoad-7000SSいい感じです。とりあえず、私の保持する機器は全て接続性良好です。信頼性抜群というところでしょうか。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/28

Xperia acro IS11S のWi-Fi速度向上!ソフトアップデートのためか?

以前、IS11SとiPhone4のWi-Fi通信速度を比較して、下り速度でiPhoneが数倍速いという結果を得ました。(詳細はこちら

しかしながら、最近どうもIS11Sの通信がサクサクになった気がしてしょうがない。試しに速度測定してみたら、これがほぼiPhone4とそん色ない数値になってました。

これって単純に考えると、ソフトウェアのアップデートあたりが怪しそう。ちょっと調べてみたが8月17日にビルド3.0.1.c.2.9へのアップデート実行してます。上記比較が8月7日なんで、やはり、このアップデートによるものと考えてよさそう。

まあ、原因はなんにせよ、速度向上なんで、結果オーライです。

以下、今回の結果です。3回測定して中間値を採用してます。

1)Xperia acro IS11S 

2)iPhone 4

測定条件とかは前回と同じなので興味ある方はこちらを参照ください。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MISIAの記念すべき10枚目のオリジナルフルアルバム「SOUL QUEST」

先日、このブログでも紹介したMISIAの10枚目となるオリジナルアルバム「SOUL QUEST」について、ネット上でもいろいろ感想が述べられているようです。その中でも、ちょっと共感できたのが、Happy days さんのブログ記事「歌姫MISIAの10枚目フルアルバム・SOUL QUEST」。

共感できたのは、やっぱMISIAはバラッド調楽曲が似合うということ。そして、このアルバムの好きな曲として「明日へ」を選んでいること。

やはり、MISIAは、声良いし、歌心あるし、歌うまいし、こういうシンガーはビートの効いた楽曲もいいですが、本領を発揮するのは音数が少なく、歌が前に出てくるバラッド調の楽曲。何度聴いても気持ちいいです。

というわけで、MISIAの10枚目のオリジナルアルバム「SOUL QUEST」は中々の出来です。ファンでなくとも一聴の価値はあると思います。ちなみに、このアルバムの紹介としてMISIAの動画がYOUTUBEにアップされてますし、こちらからCD購入もできます。

うーーむ。私は10年以上のMISIAファンでアルバムほとんど持ってますが、その中でも今回のアルバムは上位に位置する出来だと思います。



以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DA-2496直結のエレアコノイズが気になる。ちょっと対策してみた。

フレットノイズが必要というリクエストが来た。得意のノイズ打ち込みやろかと思ったが、考えただけでも面倒。というわけで久々ギター弾くことにした。

今回はSONARの内部エフェクトを使おうと思い、エレアコのアウトはDA-2496直結。ちなみにこれは初の試み。これまでは外部エフェクト使うのでミキサー通してDA-2496につないでました。

実は使用頻度の少ない機器を物置行きにしたので、ミキサーが無い。またひっぱりだすのもいいが、とりあえず出来る範囲でやってみることに。

というわけで、エレアコのアウトをDA-2496のHi-Zに直結したところ、ブーーというノイズが出る。まあ、ここまでは想定内でエレアコのプリアンプのイコライザでノイズカット。

だが、聞こえにくいがDA-2496の入力レベルにはノイズに反応した表示が見られた。ただ、このノイズも、いろいろ試してるうちに、シールドを接地すれば0になることを確認。ハンダでアースラインを作り対応。

これでノイズ対策は完璧。あとはしっかりギターを弾くだけ。でも2年ぶりに弾くのはクラプトン張りのブルーズ。ちょっとフィンガートレーニングが必要です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/27

鶏肉のチーズハンバーグ

私は肉なら脂肪の少ない鶏肉が好きです。とくに脂肪の少ない胸やささみを好んで食べてます。料理の仕方はだいたい茹でて味付けするだけのシンプルなものが多いです。

この鶏肉を使った、ちょっと食べてみたい料理を東尾理子さんのブログ記事で発見しました。それはハンバーグ。しかもチーズが乗っかってるハンバーグ。

東尾理子さんのブログ記事を見る限り、この鶏肉ハンバーグは、かなりのあっさり味と思われるんで、上にチーズ乗せることで、ちょっと厚みのある味で大変身するんじゃないかと想像してます。そう意外と鶏肉とチーズはベストマッチかもしれない。

というわけで、私も機会があれば鶏肉を使ったハンバーグに挑戦したいと思います。

ちなみに、このチーズは、東尾理子さんの記事のWEBニュースにも書かれてますが、森永乳業のクラフトワールドセレクトシリーズのスライスチーズだそうで、現在、このチーズが当たるかもしれないキャンペーンをやっているようです。キャンペーン応募は携帯オンリー、下のQRからいけます。なお、PCとかで見れるキャンペーンページもあります。

ですが、自宅で鶏肉ハンバーグとはですねえ。まあ、食べ過ぎないように注意しないといけないかも。


なお、以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia Rayの一括価格は36960円。

近所の家電量販店を偵察。Xperia Rayの一括価格は36960円らしい。私の場合、手に入れるとしたら、MNP一括なんでチェンジ割とかデビュー割が使えるらしく、おそらく2万半ば以下にはなるとのこと。

そうなるとドコモポイントと店舗ポイント使えば、2万円切りは楽勝でいけそな計算になる。

うーーむ。これはちょっと検討してみる価値あるかもですねえ。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オフィスでの疲れ目対策は、サンテドウ プラスEアルファ

WEBニュースによると企業の節電対策として、よく行われているのがオフィス照明の節約。私も経験ありますが、たとえば2本の蛍光灯を1本間引いたりするんで、オフィスで作業するうえで手元の照度は必ず低下することになります。

そういう中で、WEBニュースにもありますが、ちょっと問題になっているのが、照度低下による目の疲れ。オフィスでの仕事はパソコンや書類の凝視がメイン、これでは照度低下が目に影響するのは当たり前の話。

そんな目の疲れ対策のひとつがビタミン豊富な目薬。たとえばサンテドウ プラスEアルファなら、視神経機能回復の赤いビタミンB12、末梢血管の血流を良くする天然型ビタミンなどが豊富に含まれています。

私も今使ってる目薬が無くなったら、次はこれ、サンテドウ プラスEアルファを試してみるつもりです。

それにしても、節電で目が疲れるなんて本末転倒な話。LED照明とか使って作業環境を悪化させないようにしてほしいもんです。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

iOS4.3.5にアップしました。一夜明けましたが特に問題なさそう。ただ例の起動と使用時間が同時に進む現象は再発!

iPhoneのアプリと音楽データ同期のついでにiOSを最新の4.3.5にアップしました。一夜明けましたが、特に問題はなさそうです。ただし、例のOSアップデート後に起こる、スリープ状態でも起動時間と使用時間が同時に進むという現象は再現しました。

というわけで、いつものようにWi-FiOFF、モバイル通信ONで飛行機モードON->OFFを実行し、問題回避。

うーーむ。この問題って結構ネットで見かけるんですけどねえ、サッサとOSで問題回避できるようにしてもらいたいもんです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/22

iPhone 2011年7月課金は899円。調整額で機種料金まで安くなるとは。

201107softbank iPhone 4の2011年7月度課金(ハートフレンド割、月月割12回目)は899円と予想外の超安値。先月は思いもよらぬパケット通信で、予定額を千円ちょっとオーバーしたんで、今月は3Gは一度も使わず。

というわけで、当初予定は機種代金+ユニバーサル料の1927円でしたが、なんと今月請求はそれを大きく下回る899円。

なんで?と思い明細を見ると、見慣れない項目「調整額(特別対応)」で-980円とある。今月の安値はこれが原因。この調整額はパケット利用に関するアナウンス不足の代償だったと記憶。たしか数ヶ月前申請した覚えあり。

うーーむ。ですが、この調整額が機種代金にまで及ぶとは、ちょっとびっくり。まあ、ラッキーといえばラッキー。

というわけで、今月は予想を大きく下回る料金でした。ちなみに今後も3Gは使わず、月額1927円で運用していく予定です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/21

DA-2496をDelta1010のWin7ドライバーで試したがダメ。認識できず!

WindowsXPまでしか正式サポートされてないDA-2496。我が家では2000からXPと、やがて10年ほど使っています。とりあえず、FA-66があるので、XPのサポート切れでDA-2496使えなくてもなんとかなりますが、外部シンセを多用する私にとっては、多チャンネル使えるDA-2496は非常に便利。なんとか今後も使えるとありがたいわけです。

というわけで、従来よりDA-2496と互換性ありといわれているM-AUDIO、Delta1010のWin7用ドライバーを使い、DA-2496を試してみました。

結果はダメ!ドライバーは当然正常にインストールされますが、OSがDA-2496を認識してくれません。さらにダメもとでXPのドライバーをWin7に入れてみました。こちらはインストールOK、DA-2496も認識してくれますが、アプリが認識してくれません。

うーーむ。ダメのようですねえ。残念。とりあえずXPで使い続けるしかなさそう。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然のGoogle広告の非表示。Googleの素早い対応で解決!感謝!

今月初めに、GoogleAdsense管理画面を眺めていたら、先月末からページビュー激減しているのを発見。これは何か問題あると思い、調べてみると、どうやらIE8以前のブラウザで広告表示されていない。

この時点ではIE9では表示されていたので、そのうち正常になるだろうと思い、放置してたが、今月10日あたりからIE9でも非表示になった。

というわけで、Googleに問い合わせた。1回目の応答で解決できず、指示された詳細データを送付したところ、翌々日にはブラウザ問わず広告表示が可能になった。GoogleAdsense管理画面でのページビューも先月末以前に戻った。

その後Googleより返信あり、広告非表示の原因はGoogleじゃなく、Blog提供しているプロバイダにあったらしい。Googleからプロバイダに問い合わせして障害を取り除いてもらったらしい。

うーーむ。初めてGoogleのサポート受けましたが、素早く完璧なものでした。ちょっとですがGoogleのファンになったかもしれません。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/19

NTT西8月分明細来た!光もっと割引しっかり適用されてます。-1290円!これはお得。

NTT西8月課金は、光もっと割引適用して2カ月めとなります。先月は日割りで15日が対象でしたが、今月からは全面適用となります。

明細の上位2行を書きうつすと

フレッツ・光プレミアム F利用分  4300円
光もっと割引(30%割引)      -1290円

しっかり30%OFFになっているようです。ちなみに、毎月7千円弱だった支払いが5千円半ばになりました。これはお得ですねえ。フレッツ使ってるなら是非利用したいもんです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia ray ホットモック発見!ちょっと欲しくなったぞ!

近所の家電量販店を偵察。やっとXperia rayのホットモックを発見、さっそく触ってみた。

結論を先に言うと、これはちょっと欲しいと思った。

手に持った感じはちょっと小さいが、画面の文字がIS05のように読みにくいという印象はなかった。処理はサクサクだ!タッチもヌルっとした感じで好印象。

つい先月docomoからauにMNPしたばかりだが、これは価格次第じゃ、またdocomo帰りもありそな予感。うーーむ。MNP一括で2万円とかになったらマジ考えますよ。これは。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

Xperia acro IS11S ソフトウェアアップデートした。ビルド番号3.0.1.c.2.9

IS11Sのソフトウェアアップデートを行った。アップデート内容は↓のとおり。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20110816.html

今回アップデートの不具合現象「Androidマーケットで再起動」というのは、私も10回いかないくらい経験してます。ただ私の場合、アプリの再起動だったんで、これに該当するかどうか不明です。ちなみに、アップデートにはWi-Fiを使い、所要時間は9分程度。

アップデートにより、ビルド番号が 3.0.1.c.1.10 から 3.0.1.c.2.9へ、ベースバンドバージョンの末尾が7から8へ変更されたようです。

というわけで、アップデートは無事完了しました。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

CATEYE CC-RD300W 突然時計以外動作停止。本体の電池替えたら復帰!

午後から雨だという天気予報に騙されて、午前中図書館に行ってきましたが、その途中自転車に設置しているCATEYEの速度表示がゼロ、距離計もゼロ。

これは故障?と思いつつも、自転車を止めて、しばし機器の取り付け具合をチェック。特に問題無し。ただ、よく見ると、表示部に電波受信のマークが無い。

ここで、本体(受信部)の時計は動作していることを考えると、やはりデータ送信部に問題ありと判断。そういえば、CC-RD300W使い始めて2年過ぎて本体の液晶表示もここ最近、ちょっと薄くなった。

でも、まあ薄いとはいえ、時計動いてるから、バッテリー切れが原因だとすれば、それは送信部だろうとあたりをつけ、さっそく送信部のバッテリー交換。しかしながら表示は凍りついたまま動かず。

というわけで、送信部のバッテリーを元に戻し、今度は本体のバッテリーを交換した。

なんと、表示はサクサクとなった。

うーーむ。送信側にバッテリ持ってるわけですから、私の常識で考えると、受信側にちっとでもバッテリあれば通信はできそうなもんという感じなんですけどね。でも実際は、本体側のバッテリも一定量ないと通信できないという結果に・・・・。

勉強になりました。次からは本体のバッテリを先に交換するようにしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/15

SONAR X1で突然音切れ発生、x1b build242で回避できた。

過去製作したオーディオデータをSONAR X1で処理を行ったところ、突然、音切れ散発。具体的には、音が8ビートでクリックされるような感じ。

とりあえず、環境をいろいろ触ったところ、マルチプロセッサ処理を無効にしたら回避できましたが、せっかくのマルチプロセッサを使わないというのは、なんか損した気分。

というわけで、Rolandのサポートでアップデータを取得し適用してみた。結論からすると、これでマルチプロセッサ有効でも音切れ発生せず。アップデータはx1b build242というやつ。今年の3月にリリースされている。

うーーむ。障害回避うまくいきすぎて怖いですが、これで様子見したいと思います。そういえば、低信頼性のbuild255も5月にリリースというかベータ提供?されているようです。

どうしようもなくなったら、次は使うつもりです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/10

ウィルコム2011年7月課金は987円。

201107willcomウィルコム2011年7月課金は予定通りの987円。そしてW-ValueSelectは18ヶ月目に突入で残り6カ月となりました。2011年7月はテストで、どこでもWi-Fiでかなり使いました。速度は100Kbpsソコソコでしたが、電波受信可能エリアが狭くなったような気がします。

うーーむ。なんだかウィルコム使えんなあという感じ。こんなんじゃ、ウィルコムとの契約継続はあり得ん。

というわけで、Willcomとも、あと6カ月弱でお別れとなりそう。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然石の通販ショップ 4976堂

私もいい年ですので、これまでいろいろ決断というか分かれ道を選択してきましたが、やはり何度経験しても悩みます、冷静に決断なんてできません。たとえば、進学先、就職先、転職先、あるいは病気の治療方法の選択など。

そんな時は、苦しい時の神頼みじゃありませんが、神仏に助けを求めたいと思うのも人情なわけです。また、良く聞く話として、天然石 ブレスレットなどを身につけるとかあります。ちなみに天然石の中でもオニキスは決断力という意味を持つらしいので、分かれ道にいて何か心のよりどころが欲しいという人にはオニキス、ピッタリかもしれません。

たとえば、天然石の通販ショップ4976堂ではオニキス特集やってるみたいで、私なら四神獣水晶8mm×オニキス6mm天然石ブレスレットを身につけたいと思います。選択理由は派手でもなく地味でも無いところ。ブレスレットはあんまし地味だと数珠と思われますから。

というわけで、決断力をお守りとして持ちたいならオニキスの天然石で決まり。それにオニキスのあの落ち着いた光、おしゃれだし、アクセサリとしても十分使えそうだし。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HT-03A定額データプランスタンダードバリュー2011年7月MNP解約。解約、解除、手数料など含め課金は15774円。

201107ht03amnpHT-03A、定額データプランスタンダードバリューを2011年7月10日にMNP解約しました。この解約により、7月課金としては、日割月額費用の他に、HT-03A本体の端末購入サポート解除料とか定額データプランスタンダードバリューの解約金などが加わり、合計15774円となりました。

この中で日割月額費用を除いた費用は15330円。見込みが15800円だったので、ちょっとは安くなったようです。そしてMNP先auでの7月課金事務手数料は2835円。

というわけで、今回のMNPに要した事務的費用は15330円+2835円=18165円となりました。まあ、いい買い物といえるでしょう。

というわけで、1年11か月使い続けたHT-03AはSIM無しとなりました。捨てるにはもったいないので、とりあえず予備機として満充電状態でスタンバイさせてます。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/09

Xperia acro IS11S 2011年7月課金は3713円。

201107au2011年7月10日にdocomoからのMNP一括0円で手に入れたXperia acro IS11S初の課金が決定(3713円)しました。今回請求は、初月なんで契約新規手数料2700円(税抜)含みますから、ちょっと高くなってます。

ちなみに、明細の内容から来月の課金を推定すると、

723円 基本料金(プランEシンプル)743円-20円=723円
300円 オプション(ISNET)
7円   ユニバーサル
51円  消費税

合計 1081円

WEB明細によるauの還元金額は、たった20円。たしかドコモは100円だったはず。なんだか乗り換えて損した気分だな。これって乗り換えて初めて知るドコモの良さかもねえ。

うーーむ。これからIS11S使っていきますが、長く使ってれば、auで良かったとか思うことあるんでしょか?!

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

Xperia acro IS11S 通信が、なんとなくかったるいのでiPhone4と比較してみました。

Xperia acro IS11S使い始めて4週間。これまで使ってたHT-03Aと比べれば、かなり快適に使っていますが、気になる点としてWi-Fi再接続が遅いことは先日紹介しました。

今回は、次に気になる点として通信速度(Wi-Fi)について、ちょっと調べてみました。調査方法は、単にiPhone4と比較するだけ。

というわけで、結論から言いますと、私の環境において、Xperia acro IS11Sの下り速度はiPhone4よりかなり遅いということになりました。ただ、かなり遅いと言っても、速度はメガクラスなので実用上の問題は少ないと思ってます。

結果は以下の通り

WAN:NTT西 光フレッツプレミアム 100Mbps
アクセスポイント:光LINKルータ HLR W200(300Mbps)
認証方式:WPA/WPA2 mixedmode - PSK
暗号化:TKIP/AES mixedmode

1.speedtest.netアプリによる測定(3回測定中の下り中間値)
1)Xperia acro IS11S

2)iPhone4

2.BNRスピードテスト画像読み込み版
1)Xperia acro IS11S
MAX=3.72Mbps Ave=1.20Mbps

2)iPhone 4
MAX=8.98Mbps Ave=5.73Mbps

以上のように、iPhone4がIS11Sより数倍速い結果となりました。IS11Sがちょっとかったるいなあと思っていたのはアタリでした。ちなみにIS11Sのリンクは65Mbps。

うーーむ。最新のXperia acroが1年前のマシンにここまで負けちゃうとは予想外。それにしてもiPhone4の凄さ再確認しました。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/06

岡三オンライン証券Facebookページ

岡三オンライン証券Facebookページがオープンしたらしいです。

岡三オンライン証券といえば、その名の通り総合証券グループである岡三証券の一員。そしてテレビなどへの出演したりで、業界では有名な武部部長がいる会社でもあります。ちなみに、この武部部長が活躍しているのが岡三オンライン証券Facebook。

たとえばFXが学べる初心者向けの動画「日替わり武部特別編」とか日々更新の「日替わり武部」でマーケット情報が分かるなどのコンテンツがあるようです。

というわけで、証券会社のFacebookも、まだまだ珍しいですが、フラッシュ多用した動画メインのFacebookもさらに珍しい。ホント思い切った企画で思わず敬服してしまいます。

以上、岡三オンライン証券Facebookページの紹介でしたが、取引手数料が安いとか、流行りのスマートフォンに専用アプリレベルで取引対応してるとか本業も万全の様子。

うーーむ。私は投資始めて5-6年なりますが、昨今の株安で最近取引停滞気味。気分転換に証券会社でも乗り換えてリフレッシュしてみようかと思案中です。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地上波もBSもつまらんので最近じゃCSばかり。

以前からテレビ離れ進んでましたが、ここにきてCS見始めました。

ちなみに、最近のお気に入りはフリンジとクリミナルマインド。それに月末から始まる、あの懐かしいV。

なんと全部スーパードラマTVのコンテンツ。

まあ、あとアニマックスでキャプテンも一挙放送やってるらしいんで、録画予約はしてます。

それにしても、民放はつまらんというか、ちょっと気分悪くなるほどひどすぎ。数時間にわたる過去番組の編集ものとか目立つし、しかも出演者はゲーニンだったりする。最近じゃ、いい番組でもゲーニンみるだけで嫌になるんで、即チャンネル変更。

それに、CM長いのは許せても、健康食品とか保険とか、うさんくさいものばかりで、こちらもウンザリ。あんな、つまらん内容を何百回と見せられた商品なんて、私なら絶対買わん。

それでも、新作の国内ドラマ見るようにしてますがね。1回目でもうダメ。NHKの大河もダメだし。ホント見るものないですねえ。

というわけで、とうぶんはCSの予感。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/05

SOUL QUEST by MISIA

先日も書きましたが、MISIA10枚目となるオリジナルアルバム「SOUL QUEST」が発売されました。このアルバム収録曲やMISIAの動画などを含むPVについては、下のサイトで見聴きすることができます。

http://www.soul-quest.jp/

私はMISIAのアルバムはほとんど持ってますが、好きな曲のほとんどがバラッド調。ですんで、このアルバム「SOUL QUEST」でもついつい聴き入ってしまうのは、「記憶」とか「明日へ」とかの作品。

やはり、MISIAは、声いいし、歌うまいし、歌心あるし。ホント言うこと無しの歌い手です。

ちなみに私のMISIAフェイバリットソングは「The Glory Day」。洋楽含めても、私の中じゃ長年上位に位置する楽曲。iPodの「スーパーボーカリスト」フォルダに既に7年もいます。

うーーむ。今ちょっとCD棚みたらMISIA関係のディスク10枚以上ありましたねえ。おそらくアルバムは全部あるはず。

というわけで、今回のニューアルバムもCD購入することになりそな予感。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/03

ダノンビオ8月3日は「はちみつの日」

ダノンジャパンからの紹介で、8月3日は「はちみつの日」のリリース記事を見ました。私にとってダノンビオといえばちょっと前までプレーンタイプオンリーでしたが、最近スーパーで見かけた「はちみつ&リンゴ」を試しに買って食べてみたら、それがなんと美味しいこと。

それ以来、いろいろな味を食べるようにしてます。やはり同じものを食べ続けるには、味の選択肢がないとちょっときつい。そういう意味で、今後もいろいろな味が出ることを期待したいもんです。

ただ、後で知ったことですが、ダノンビオの味は選挙で選ばれているらしく。例の「はちみつ&リンゴ」は、第1回ダノンビオ選挙で選ばれて商品化されたもののようです。

どーりで美味しいわけです。

ちなみに、現在、第2回ダノンビオ選挙が実施中です。今回の選挙テーマは脂肪ゼロで、味の種類は3候補。私的には、「日本のゆず」味とか良さそうな感じです。

というわけで、第2回 ダノンビオ選挙!特設ページにて「日本のゆず」に投票!発売されたら速攻試してみたいと思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia acro IS11S 使用開始して3週間。ちょっと気になること。

Xperia acro IS11S 使用開始して3週間経過しました。乗り換え前が2年前のHT-03Aということで、かなり快適に使っていますが、ちょっと気になる点が出てきました。それは、スリープ解除からWi-Fi再接続の遅さ。

とにかく遅い。遅すぎ。30秒くらいかかります。ちなみにHT-03Aは10秒程度。

我が家のWi-Fiアクセスポイントはバッファロー系(W200,WLAH-G54,PWR-100F)3台ありますが、いずれでも同じような状況。

うーーむ。バッテリー保持のために短時間でスリープになるよう設定してるんで、使う時は、ほぼ100%Wi-Fi再接続を伴います。まあ、致命的な問題ではありませんが、急いでるときなどは、ちょっとイラっとくるときも。

思えば、HT-03A修理の代替機で使ってた初代Xperiaは、スリープからのWi-Fi再接続がうまくできず、スリープ時でもWi-Fi ONで使ってた記憶あり。Xperiaって代々Wi-Fi系に不具合抱えてるのかもしれませんねえ。

それにしても、iPhone4。スリープ解除からWi-Fi ONまで1秒以下。これってスリープ時にWi-Fi ONの可能性ありそうですが、たとえそうだとしても、バッテリーはIS11Sの2倍近くもちますからねえ。それはそれで凄い話です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »