« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/28

MISIA10枚目のオリジナルアルバム「SOUL QUEST」 リリース!

MISIA 10枚目となるオリジナルアルバム「SOUL QUEST」がリリースされるようです。ちなみに、このアルバムのPV(MISIAの動画)はYouTubeにアップされています。

まあ、MISIAといえば洋楽を含めても、私の中じゃ上位に位置する女性ボーカルリスト。おそらくアルバム、シングルほとんど持ってます。一番好きな曲はGloryDayかな?

というわけで、10枚目となるアルバム「SOUL QUEST」ですが、PV見る限り、あいかわらず私の好きなMISIA節は健在。特に、私はMISIAのバラッド調の楽曲が好きですが、このアルバムでいうと、「記憶」とかエンディングの「明日へ」とか、やっぱ聴きいってしまいます。

うーーむ。音域広いし、歌うまいし、歌心あるし、やっぱMISIAはホントにいい。おそらく今回もCD購入することになりそうです。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「セイクリッドセブン」のオープニングテーマ「stone cold」

テレビアニメ「セイクリッドセブン」のオープニングテーマ「srone cold」がリリースされたようです。このテーマは、あの「機動戦士ガンダム SEED」のエンディングテーマを手がけた梶浦由記が率いるソロプロジェクトFictionJunctionによるものです。

とりあえず、Youtubeにアップされてるんで聞いてみましたが、あいかわらずの心地よいデジタルビートで、なんとも4人のディーバが、デジタルっぽく歌いこむ感じで、なかなか良い楽曲に仕上がってます。

まあ、途中、アナログっぽいギターのインプロヴィゼーションなんかもあったりして、私的には結構好きなアレンジかもしれません。ただ、この曲というかバンドの売りは、やはり4人のボーカル、しかも女性だけで、全員しっかり歌うわけですからねえ、PVもいいですが、生で聴いたら、さらに圧巻なんでしょうねえ。

マジ生で聴きたい気分です。

というわけで、このPVは以下のリンクで見ることができます。

セイクリッドセブン OP FictionJunction 「stone cold」

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/26

Xperia acro IS11S ソフトウェアアップデートした。ビルド番号3.0.1.c.1.10

IS11Sのソフトウェアアップデートを行った。アップデート内容は↓のとおり。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20110725.html

まあ、私のマシンでは該当の症状は見られませんが、とりあえずアップデートしました。アップデートにはWi-Fiを使い、所要時間は8分程度。

ちなみにビルド番号が 3.0.1.c.1.6 から 3.0.1.c.1.10に変更されたようです。

というわけで、アップデートは無事完了しました。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

Xperia acro IS11S 使用開始2週間の感想。なかなか秀逸ですが、iPhoneにはまだまだ及ばず。

Xperia acro IS11Sを使い始めて2週間経過しました。感想としては、なかなかの出来で満足してます。

まあ、HT-03Aという2年前のマシンからの乗り換えなんで、処理はサクサクで画面大きく、かつ綺麗ということで、なんとも素晴らしい快適さです。ただ、大きくなったんで持ち運びには結構つらさを感じています。

現在の使用状況は、日に数時間持ち出しで、必要に応じてWi-Fiで情報収集する程度なんで、バッテリーは3から4日はもちます。ですが、ちょうど1年使っている手持ちのiPhone 4なら同程度の使用で1週間はもちますから、これと比べるとIS11Sはまだまだかなと思います。

というわけで、Xperia acro IS11S なかなか良いです。便利に使ってます。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/22

大切な思いは「ほっと電報」で

冠婚葬祭におけるメッセージのメディアとして、もはや定番といえるのが電報。やはり気持ちを伝えるには、デジタルなものより、紙というか実体あるものがリアルだし、重みを感じるということなんでしょう。

というわけで、私も出席できない冠婚葬祭じゃ電報使ってます。

ただ、ちょっと面倒というか考えるのが、電報に何を添えるか?昔なら簡単なリーフレットに張り付けるだけで十分と思ってましたが、最近じゃ、リーフレットひとつ取っても、TPOに応じたデザインいろいろなわけです。

こういう時便利なのが、多種多様なパッケージを持ってて、電報そのものも、そのまま送ることができるネットサービス。たとえば、ほっと電報

ほっと電報では、電報の宛先と文章打ち込んで、添付するもの選ぶだけ。あとは自動でやってくれます。しかも14時までの申し込みなら当日配達してくれるし、普段慣れてない弔電文などは約80種のサンプルが用意されているようです。

まあ、サボって出すのが遅くなったり、私のような筆不精でも、ほっと電報使えば、なんとかしてくれるってことでしょうね。

というわけで、なかなか便利そうです、ほっと電報

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

光もっと割引適用の初明細きました。

2011年6月15日に申し込んだ光もっと割引適用後、初の明細が来ました。

ちょっと抜粋しますと

4300円 フレッツ・光プレミアム F利用料 6月1日~6月30日
-215円 フレッツ・ずっと割引         6月1日~6月15日
-645円 光もっと割引(30%割引)       6月16日~6月30日
・・・・・・・・

となってます。

とりあえず、光もっと割引として半月分で、しっかり-645円となってます。というわけで、来月からはその倍の-1290円が割引額となりそうです。

うーーむ。このフレッツ・ずっと割引適用により、5月より加算されてる光ポータブル月額315円支払ってもおつりが来るようになりました。有りがたいことです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/20

iPhone 2011年6月課金は3105円。

201106softbankiPhone 4の2011年6月度課金(ハートフレンド割、月月割11回目)は3105円と予定より大幅超過。テストで2枚WEBページを見ただけですが、明細によると27425パケット(約3.5MB、2194円)も使ったことになっている模様。先月も同じ動作をさせましたが、その時の通信料は2111パケット。今月の通信料はその10倍以上、どうも納得できんなあという感じ。

うーーむ。基本料金を確実に維持するためには3G通信ゼロしか手はなさそう。

というわけで、今後は非常事態以外3Gは使わないことに決定。余分なお金は1円も払わないぞというスタンス維持していきたいと思います。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

ウェブ限定 “Café Scandinavia”パラレルムービー

エレクトロラックス提供のWEB限定のパラレルムービー「カフェスカンジナビア」。今のところ2話公開されてます。内容としては、1組の男女の勝手な妄想が、男女それぞれの視点から説明されるパラレルなムービー。

まだまだ序章なんで、今後の展開はさすがに読めないが、ちょっと面白いのは、彼らの接点がエレクトロラックス社製コードレスクリーナー、エルゴラピード・プラスであること。

今後、この接点から、彼らの関係がどのように展開していくのか、不可思議すぎて、ちょっと続きを早く見たいなあと思ってしまう。

それにしても、北欧風なカフェスカンジナビアにはやはり北欧家電がよく似合います。もし、ここでエルゴラピード・プラスじゃなく、一般的日本デザインの掃除機使ってたとしたら、ちょっと興ざめになること間違いなしです。

ちなみに、このムービーの続編公開は9月とのこと。楽しみに待ちたいと思います。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/15

栄養士・管理栄養士100名を対象調査にて「マイクロダイエット」が、7項目全てで第1位を獲得

ダイエットの方法はいろいろありますが、私は成分栄養剤いわゆるエレメンタルダイエットが優れた方法だと思っています。

ただこのエレメンタルダイエット、医療機関とかで処方されるものは味がダメ。いろんなフレーバーとかでごまかすことはできても、そのまずさゆえに長期服用が困難な例も珍しくない。

というわけで、おいしいダイエット食品として有名なのがマイクロダイエット。

まあ、テレビCMなどでもおなじみのマイクロダイエットですが、栄養士・管理栄養士さんを対象にしたダイエットに関する調査でも、「美味しさ」「栄養」「満足感」など7項目全てで第1位を獲得してるらしいです。

私的には、やはり味、美味しいこと、これに尽きます。楽しく、少ないストレスで服用できないと身につきませんしね。他の項目、栄養とか満足感は不足なら沢山服用すればいい話ですし。

ちなみに、マイクロダイエット、味の種類が増えているようです。バナナとかピーチとか特に美味しそう。全部で7種類の味が用意されているようです。

うーーむ。次にダイエットする機会あれば、マイクロダイエット試してみたいと思います。マジで。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/14

CollaBornのオリジナルXperiaケース

先日手に入れたXperia acro IS11Sですが、今のところ裸族状態で使ってます。今後はこのマシンメインで使うんで、ちょっとしたケースなんぞにいれて持ち歩こうかと思案中です。

というわけで今検討中なのが、自分デザインのオリジナルケース。以前も書きましたが、ネットで素材アップし、デザイン、そしてリーズナブルな価格で、そのまま発注できるのがCollaBornのシステム。

私の必要としているXperiaケースも既にシステム対応してますが、その他の人気機種のiPhoneケースGALAXYケースなどにも対応しているようです。

なお、自分素材無くても、CollaBornで準備されてる素材使ってデザインすることも可能。私なら数ある素材の中から選ぶとすれば、やはり長く使っても飽きの来ないシンプルなもの。たとえば、モノクロームや千鳥あたりでしょうか。

というわけでCollaBornのオリジナルXperiaケース、自分素材作ってデザインに挑戦することにします。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

Xperia acro IS11S がWS024BFとの接続でWi-Fi確立しているがネット不可。認証・暗号化設定変更で問題回避!

IS11Sを外に持ち出そうと思い、とりあえず手持ちのWS024BFとの接続を確認したが、これがうまくいかない。Wi-Fiは確立しているようだがネット接続できない。

いろいろ調べてみると、認証・暗号化設定変更で問題回避できることがわかった。

変更前設定はWPA-PSK。IS11S接続不可。HT-03A、iPhone、Windows、MAC接続可能。

変更後設定はWPA/WPA2 mixedmode-PSK。HT-03Aと古いWindowsXP接続不可、それ以外接続可能。

ちなみにWPA2-PSKにしたら、MACとiPhone4だけ接続可能。Windows、Android全滅。

ちょっと気になるのは、接続不可の場合Wi-Fiすら確立しないのがフツーなんですが、IS11SとWPA-PSKの組み合わせのみ、Wi-Fi接続は見掛け上確立してるわけです。

うーーむ。よくわからん。

まあ、今後はIS11Sメインなんで、設定はWPA/WPA2 mixedmode-PSKで行くことにします。

それにしてもAppleの許容性の高さは凄い。なんでも繋がってくれる。トラブル時など役にたってくれそうです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/12

「シュミテクト やさしくホワイトニング」が当たるキャンペーン

歯の知覚過敏といえばシュミテクト。私は毎月歯のメンテナンス行ってますが、歯の機械磨きで研磨剤がすりこまれると、もろに出る知覚過敏

そのたびに衛生士さんから薦められるのがシュミテクト。テレビコマーシャルでよく見る製品が医療の現場で推奨されるなんてシュミテクトが初。

というわけで、それ以来、もう数年、シュミテクト私も使ってます。

今、そのシュミテクトが当たるキャンペーンやってるようです。ちなみに当たるのは「シュミテクト やさしくホワイトニング」という長い名前のシュミテクト。このシュミテクト知覚過敏、虫歯予防だけでなく、その商品名とおりステイン除去も効能としてあるようです。

ちなみに、この「シュミテクト やさしくホワイトニング」は有名人のブログとかでも紹介されているようです。たとえば、ももさんとか村上実沙子さん とか。

なお、このキャンペーンの当選数は10,000。これは当選確率高そうです。私も早速応募しました。当たるといいなあ!?

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xperia acro IS11S だいたいセットアップ完了!契約も最適化し、ほぼ満足かな。

一昨日、MNP一括0円で衝動買いしたXperia acro IS11Sですが、セットアップはほぼ完了し、これまで使っていたHT-03A並みの環境は整いました。

それから、契約時mustだった安心ケータイサポートを解約し、auサポートページの登録も完了しました。これで契約関係も最適化されたといえるでしょう。

うーーむ。Xperiaの最新機種をMNP一括0円で手に入れ、さらに月額1095円+ユニバ料で運用できるとは、ラッキー、有りがたいと言うしかないですねえ。まあ、docomo違約&MNPとau新規登録料あわせると19000円近く必要になりますが、それでも、かなりのお得であることは間違いなし。

でもauって思い切ったことするんですねえ。機種変で6万後半払った人多数なのに、フラリと立ち寄ったdocomoユーザに0円で売るなんて・・・・・。ですねえ。

これって、やっぱ業界2位確保のためなのかねえ?!

というわけで、これからIS11Sメインで使い始めます。約2年ぶりのAndroidは快適そのもの。ホント、いい買い物しました。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/10

Xperia acro IS11S MNP一括0円 衝動買いしてしまった。

近所の量販店に行ったら、Xperia acro IS11SがMNP一括0円セール。店員さんに聞いたら、7/9-10限定で、まだ在庫は豊富で全色揃ってるとのこと。しかも料金はプランEシンプルでもOKらしい。

これは、ルータ使いの私にとっちゃ悪くない話。強制オプションは、安心ケイタイサポート契約と有料サイト契約1つ(または525円)だけ。

まあ、フツーに買えばMNPで48000円くらいだから、お得であることは間違いない。というわけで、衝動買いすることにした。

ちなみにドコモに払う違約金&MNPの合計金額は15800円、内訳は以下のとおり。

10200円 定額スタンダードバリュー違約金(23ヶ月)
2400円 HT-03A購入サポート違約金(23ヶ月)
2100円 MNP手数料
1100円 コース変更(定額スタンダードバリューではMNPできないらしい)

あと7月分が日割りで請求される。

ホントはEVO欲しかったんですけどね、でも安く買えたから、これ以上贅沢は言うまい。明日には安心ケータイサポートを解約して、今後は月額1095円で運用していきます。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/09

ウィルコム2011年6月課金は987円。

201106willcomウィルコム2011年6月課金は予定通りの987円。そしてW-ValueSelectは17ヶ月目に突入で残り7カ月となりました。2011年6月はテストで、アドエスとどこでもWi-Fiでかなり使いました。速度は、ほぼ100Kbps以下、ひどい時は接続するのが精いっぱいで、速度も数十kbpsと最低。前月(5月)は、ほぼ100Kbpsでしたが、今月はかなり悪化した印象を持ちました。

これじゃとてもライフラインとしては使えない。まあ、別に光ポータブル+bmobile持ち歩いてまして、これが300Kbps前後出てますから、もうウィルコムなんてどうでもいい感じなんですけどね。まあ、今後、ウィルコムはテストがメインの使い道となりそう。

うーーむ。Willcomとも、あと7カ月弱でお別れの可能性大。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/08

HT-03A定額データプランスタンダードバリュー2011年6月課金は1533円。

201106ht03aHT-03A、定額データプランスタンダードバリューの2011年6月課金は最低料金の1533円と予定通り。2011年6月の出先での3G使用はbmobile使いましたのでゼロ、ただテストでWEBサイト数枚見ましたので、基本料金内ですが412円ほど課金されてます。

いつも思いますが上限に達するまでのパケット料金はホント高いですねえ。WEBサイト2枚見ただけで412円とは・・・・・。数ギガ使って600円のUQ1Dayとはエライ違い。

さてHT-03A使い始めて23ヶ月めに入り、2年縛り解放まであと1ヶ月となりました。次のマシン選びも、いよいよ本格化してます。bmobile使う予定なんでdocomoだと使い方広がるしなあとか考えながら毎日楽しく検討してます。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/07

UQ WiMAX 契約後91日経過時の1Day 利用時間購入について

UQ WiMAXの便利な1Dayプラン。これって月に数回の外出でしかモバイルしない私にとっちゃ非常にありがたいプラン。

このプラン、一度契約すると90日間はアカウント情報を保持してくれる機能(ご利用時間簡単購入機能)で、1Dayの手続きは簡単。UQ回線に接続してブラウザ起動すると、所定のページが開き数クリックで手続き完了となる。なかなかの優れものである。

ただし、最後の契約から91日め以降はアカウントが消去され、新規登録となる。この場合は端末の初期設定、アカウント登録、そしてアクティベーションが必要となり、ちょっと時間がかかる。

私は先日より光ポータブル+bmobileを使っていまして、WiMAX使わずにいたら知らぬ間に90日経過してまして、昨日、上記の再契約をした次第です。まあ、ちょっと面倒ですが、慣れればそうでもないと感じました。

ただ、ちょっと気になったのが、再契約するとMyUQのアカウントが変更になります。当然ですが、新規登録なんで前のアカウントは設定しても使用中で使えないと出ます。でもこれでは再登録のたびにMyUQアカウントが残留していくわけです。

というわけでUQサポートに聞いてみました。

結論から言いますと、契約済みアカウントは放置でいいらしいです。そのうち使えなくなるとのこと。契約後も一定期間は見たいというニーズがあり公開してるそうです。

うーーむ。これでスッキリしました。心置きなく再登録ドンドンできます。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »