« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/29

AndroidでYahoo!メールimapを使ってみた。標準メーラじゃだめそうでK-9を使う。問題無く設定完了!そこそこ快適だ。

先日のiPhone4に続きAndroidでもYahoo!メールのimap試してみた。ちなみに私のAndroidはHT-03A(OSver1.6)。

結論からしますと、標準メーラでimap設定する方法見つけきれず、安易にK-9メールを使うことに。設定はすべて、マニュアルでいちいち行い、複数アカウントも問題無く可能で、動作もOK。

ただ、Android標準メーラはもともと直近メッセージだけをダウンロードするモバイルに適した仕様になってるんで、iPhone4のimap適用ほどの快適さ向上は無し。ほどほど、ソコソコ向上というところ。

まあ、HT-03Aのパワー不足がその快適さ向上を阻んでいる一因かもしれませんが。

というわけでAndoridでYahoo!メールのimap設定完了です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/27

Keepassとやらを使ってみた。運用性低下するが最終コストは安くあがりそう。

気がつけば、買い物や公共料金の支払い、あるいは、さらにセキュアな銀行、証券の取引などにインターネットをガンガン使っている。

これらシステムを運用する上でのキーはアカウントの管理であることは言うまでも無いこと。私はこれまで、紙あるいはパスワードロックされたファイルでアカウントを管理してきたが、紙は紛失し他人の手にわたること、そしてファイルはクラッキングで破られる恐れがある。

というわけで、遅まきながら、高度暗号化されたファイルでアカウント管理をすることにした。選んだシステムはkeepass。選定理由はオープンで開示されていること、MACやiPhone、Androidでも使えること、そしてタダ(or安価)であること。

ちなみに、私の管理アカウントはざっと数えて100位。本来ならパスワード強化も同時にすべきであるが、一足飛びの移行には一抹の不安もある。ですんで今回はパスワード強化せずに、現状アカウント情報をそのままkeepassへ移行した。

インストールしたkeeppassはVer2。とりあえず3時間ほどで暗号化ファイルの作成は完了。その後、数日かけて、全マシンのアカウント情報を削除した。

もちろんブラウザのパスワード記憶機能OFFとか、クッキーもセッション有効時のみ維持へ変更。

この状態でブラウザ使うと、確かにめんどう。まあセキュリティ強化なんてそんなもんと割り切って、使いこなせるようにしたいと思います。

でも、これで、すっきりしましたねえ。昨日、アカウントを書いた紙もシュレッダーしましたし。

あとはパスワード強化、年内をメドにボチボチ進めていきたいと思います。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/26

iPhoneでYahoo!メールIMAP使ってみた。アプリじゃ複アカは設定できず。だましだましの設定で複アカ設定成功!

Yahoo!メールといえば、私にとっちゃ、ネットショッピング用メルアドとして必要不可欠な存在。とくにセーフティアドレスがお気に入りで使ってます。

そんなわけで、私は複数のYahoo!メールアドレス運用してます。

そんなYahoo!メールがIMAPに対応したとの情報。

IMAPって大量のメールでも処理できるPCとかだと、あんまり利用価値感じませんが、モバイルとなると話は別。とくにPCライクなメールソフト装備のiPhone4だと、未読を全部落とす仕様は非常に苦痛。

こんなとき重宝するのが受信メールを覗き見る動作のIMAP。

というわけで、早速iPhoneに設定してみました。まず、準備されているアプリを使うと、パスワード入れるだけで即完了。続いて別のアカウントをアプリ使って設定したら、前に設定したアカウントが消去されている。これは使えんというわけで、マニュアルで対応することに。

ただYahoo!メールとシステムが判断するとPOP3に誘導されてしまうので、偽ドメインで騙しといてIMAP設定に入ってからYahoo!ドメインに設定しなおすことで、複数アカウントのIMAP設定に成功しました。

非常に快適です。やっぱモバイルメールはIMAPがええわ。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地デジも録画番組も、どこでも楽しめる♪スリングボックス

ネットを使って音声や映像を情報端末で見るという話はよく聞きますが、これまでの方法は、メーカ独自の色彩が強く、機能させるためには、AV機器を同一メーカで揃えた方がベターという、汎用性に乏しいものが多かったと思います。

そんな中で、ネットで見かけたのがスリングボックス 。これは、AV機器とインターネットの仲介をするハードウェア。AV機器メーカーの独自仕様に依存せずに、AV機器への司令塔およびメディアの流れの制御をやってくれます。

なんでこんなことが可能かというと、シンプルな仕組みだから。AV機器制御はIR、メディア情報はアナログ取りこみというわかりやすさ、これなら誰でもとっつきやすい。

というわけで、スリングボックス 、なかなか面白いマシンかもしれません。

ちなみに、私は録画付きテレビに買えてから、沢山録画するようになりまして、マジ見る時間が不足してます。

最近ハマっているジャンルはアニメで、スラムダンク、デッドマンワンダーランド、青のエクソシスト、ブリーチ、NARUTOあたりのビデオデータが、ハードディスクに沢山溜まってます。これらビデオが外出時の移動や待ち時間あたりで見れれば、合理的。

うーーむ。スリングボックス、横文字で書くとsling box、ちょっと欲しくなりました。

Image_01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS11Sさわった。お財布はいらんが、やっぱワンセグはあると便利かな。

近所の家電量販店へ偵察。

さっそくスマホ売り場へ。ざっと見てお得激安販売してるのはソフトバンクだけ。あいかわらず003SHと005SHが一括9800円で投げ売り。ハートフレンドで2台持てるなら間違いなく005SH購入してると思われる。

次に目に付いたのが、docomoより先に出たXperia acro、au型式でいうとIS11Sなんていうややこしい名前。さわっていろいろ試したが、arcと遜色なしといったところ。

まあ、先日Galaxy SⅡさわってるんで、特に速いという認識はゼロ。

ただ、本体の厚さについては世間でいわれるほどマイナスに感じなかった。むしろある程度厚みがあるacroが持ちやすいとさえ思った。それにお財布は不要にしても、やはりワンセグはあると便利ではある。

うーーむ。acroって意外といいかもしれんなあと思った。ちなみにauは一括6万後半、docomoは一括5万前半と大きな差がある。これじゃあ勝負にならず、迷わずdocomoになりそうですが、auならMNP行使できるんで、docomoより安価になるまで待つという手もある。

そういえば今第一候補のEvoは未だMNP一括36750円。

これは待つのが徳だな!あと数カ月はじっくり見ていくとします。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

iPhone 2011年5月課金は1927円。

201105softbank_2iPhone 4の2011年5月度課金(ハートフレンド割、月月割10回目)は1927円と予定どおり。ちなみに今月はテストで2111パケット(168円)使いました。それ以外はすべて3GOFF、Wi-Fi接続です。

もちろん、Wi-Fi接続はbmobile。やはり場所を選ばず接続できるbmobileは便利の一言。

というわけで、iPhoneは5月度も基本料金で運用できました。うーーむ。やはりiPhoneのハートフレンドはマジお得です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/18

ホットモック触った。GalaxySⅡはさすがの一言。あとは価格次第だな。

近所の家電量販店でホットモック2機種触った。GalaxySⅡと防水MEDIASだ。

まず、防水MEDIASはボタン位置変わって使いやすくなっていた。ただそれだけのこと。それ以外の進歩見当たらず。次にGalaxySⅡ、これは噂通りというかクチコミのとおりで、さすがの一言。

まだまだiPhone4には及ばない部分は多々あれど、GalaxySⅡは触った感じ、これは!と思った。やはりハード差別化のためか、一歩抜きんでているという感じ、他社とは違う感覚。

これは、ちょっと欲しくなるが、月々サポート利用しない私にとっちゃ、巷で言われている価格5万半ばだと、やっぱ高い。

まあ、今のところ、HTC EvoをMNPで超安く買う魂胆なんで、それが出来なくて、かつ機種変の優待クーポンとか来たら、GalaxySⅡの購入ちょっと検討してみよかと思います。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/16

NTT西 光もっと割引を申し込んでみた。

我が家のネット有線回線はNTT西の光プレミアム戸建ファミリータイプ。オプションとしてひかり電話使ってるんで毎月6千円ちょっと払ってます。

今回、少しでも安く使おうということで、光もっと割引を申し込んでみた。

この割引は基本料(4515円)から3割引くというもので、現在ずっと割引(1割引き)適用中の私にとっては実質2割引という計算になる。また、この割引は3年縛りで、途中解約には違約金が必要になる。

まあ、FTTHの乗り換えなんて面倒なことはしない方針なんで、3年縛りというのは、私的にはどうでもいい話。

というわけで、NTT西のサポートに電話して光もっと割引申し込んでみた。とくに何事もなく話はトントンと進み。今日から割引適用になったのであるが、ちょっと気になることがあった。

それは、月途中の契約スタートは損するという話。よくよく聞いてみると、本日(6/16)契約すれば3年縛り期限は3年後の5/31らしい。だから半月割引が効かなくなって損するとのこと。

うーーむ。よくわからんので、さらに聞いてみると。

どうやら、光もっと割引は3年縛り後に契約継続することができないらしい。そう3年縛り後には以前の契約に戻るので、料金が実質2割値上げということになる。

これでやっと月半ばの契約が損すると理解できた。

縛りというのは、安価に使えるというインセンティブが働き、継続して契約するものと思ってましたが、NTT西のそれは違うようです。

私的には、値上げになれば離れていくユーザも少なくないと思いますがね。どうなんでしょ?!

なんだか不思議な気分。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/13

iOS4.3.3適用!その後、やはり使用時間と起動時間が同時に進む現象あり。

iTunesを引っ越したのでiPhone4を同期させたところ、iOSのアップデートを聞いてきたので、なにげに適用することにしました。

元のバージョンが4.3.2。母艦のパフォーマンス向上のためとは考えにくいが、ダウンロードが速く結構短時間で終了した。

その後、充電満タンで母艦から切り離し、十数時間放置して確認したら、バッテリー残が89%と消費多い。

これはもしや例のスリープ出来ずに、使用時間と起動時間が同時に進む現象かと思い、iPhoneで確認すると、まさにそう。

とりあえず、機内モードON/OFFし、スリープさせて数分放置後再度確認すると、おお!起動時間より使用時間が数分短い。これでスリープできない問題は回避できたと思われ、様子見することにした。

うーーむ。ネットで調べると、この問題結構見かけるんですけど、これという解決手段が見当たりません。知らずに使ってて余分な充電とかしてる人結構いるんだろなあと思います。iOSで対応してくれないのですかねえ?

というわけでiOS4.3.3化は、今のところ、問題は無しです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/12

iTunesの引っ越し

iTunesを使い始めてというかiPodを使い始めて6年。この間、第四世代20G->第五世代30G->iPodClassic160Gと変遷し、これらに加えiPodShuffleとiPhone 4もiTunesで同期させてきました。

iTunesもPentium3(1.5GHz)->Pentium4(2.8GHz)で使ってきましたが、さすがにここ数年は単に同期するだけで精いっぱいというありさまでした。

というわけでiTunesをAMD4600+へ引っ越し。

もともとUSB外付けHDにライブラリおいてましたんで、それを引っ越し先のローカルへコピーして、ライブラリ追加して、問題無く完了。所要時間は約2時間。

うーーむ。やはり快適です。久々Store、Podcastなどを眺めて大量にダウンロードしました。

やっぱiTunesは使い始めると楽しいです。でもあのPINGとかいうのは何が楽しいのか、ためになるのか今のところ理解できず。まあ、Facebookも最初はそうだったから、使っていけば何か得るものがあるのかも?

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/11

docomo3G 100Kbpsベストエフォート 月額980円 縛りなし?

イオンリテールと日本通信が、docomo3Gを使ったデータ通信(音声はオプション)プランを始めたそうです。ソースはhttp://www.j-com.co.jp/news/release/1111.html

提供されるプランは100Kbps、400Kbps、制限なしのベストエフォート3つのプランで、月額費用はそれぞれ980円、2980円、4980円らしい。

契約はイオンの店頭で身元確認して初期費用3150円が必要と書いてある。そして、長期間の縛りや、それに伴う高額な違約金などは無さそう。

うーーむ。よくわからんが、たとえば、100Kbps(980円)で契約した場合、契約時に3150円払い、免許証のコピーとか取られて、その後は毎月980円でネットを使える。そして、退会する時の費用は0円。と読めますが、実際のところ、どうなんでしょう?

まあ、近所のイオンで販売されるようになったら、速攻で情報収集したいと思います。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/10

ヒゲのハイボールで、笑う!ブラックニッカ クリアブレンド

最近始まったウイスキーのTVCM、大泉洋さんがヒゲのハイボールで笑うブラックニッカ クリアブレンド。このTVCMを含めたムービーがブランドサイトで見ることができます。

このムービー見ると、ブラックニッカ クリアブレンドが単にブラックニッカのハイボールではないことがわかります。たとえば、ノンピート・モルトを使ってクセの少ないスッキリした味わいになっていること、さらにそれがハイボールにすると絶妙であることなどなど・・・・。

あと、このブランドサイトには、TVCMのメイキングムービーもあります。TVCMでは瞬間しか映らない出演者ひとりひとりを確認することができます。ちなみに大泉洋さん以外は外人さんのようです。女性もひとりいらっしゃるようです。

というわけで、最近ハヤリのハイボールですが、ついにニッカからも出たなあという感じです。機会があればブラックニッカ クリアブレンド飲んでみたいと思います。

以上はプレスブログからの情報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My bmobileとやらを使ってみた。使用パケット数は見れないんですね。残念!

先月購入したbmobileU300ですが、本日で使用開始して一カ月、最終日となりました。

ところでbmobileには、My bmobileなるユーザサポートのページがあり、そこでは使用期限がわかったり、SIMへのチャージができると取説に書いてありました。

本日最後の日なんで、ユーザ登録してMy bmobileにログインしてみました。

確認できる情報は、電話番号、商品名、サービス名、オートチャージ設定の有無、有効期限。出来ることは、チャージと利用中断と再開。

うーーむ。私的に見たかったのは使用パケット数だが、それが無い。bmobileは3日間と1ヵ月でパケット制限してるんで、パケット数は見せとかないと、パケット制限された場合、それが適正かどうかユーザにはわからない。

これは、ちょっと問題でしょ。改善してほしいところです。

ちなみにドコモはMyDocomoで確認可能です。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/09

引出物、内祝いに便利なカタログギフト

年とるごとに、多くなる冠婚葬祭。そのたびに贈り贈られる品物の数々。まあ、贈られるのは受け取るだけなんで、とくになんとも無しですが、贈る場合の品選びは結構骨が折れるもの。

近所のギフトショップとか使うと、いつもおんなじような贈り物になってしまい、いつもなんだかなーと思ってしまう。こんな時は品ぞろえが豊富で、じっくり自宅で品選びができるネットショップを使うのが楽ちんです。

たとえば、antina gift studioでは、贈りものの用途、たとえば引出物とか内祝いとかで選んだり、あるいは贈りもののジャンル、たとえばカタログギフトとかフラワーとかで選ぶことができます。

ちなみに私は、気心の知れた人に贈るなら、保存がきいて品質の高い食材、とくに体に良いとされる不飽和脂肪酸を多く含むオリーブオイルを選びます。

あと、よく知らない人への贈り物ならば、やはりカタログギフトあたりで、贈られる側の都合に合わせたいと思います。

うーーむ。やっぱネットでの品物選びは検索とか使えて楽だし楽しいねえ。

そういえば、そろそろお中元の季節、今年は何を贈りましょうかねえ!

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au HTC Evo MNP一括36750円、IS03~05 MNP一括31500円。ずいぶん安くなりましたが、まだまだ。

近所の電機量販店へ偵察。

スマホをざっと見物、目に付いたのがHTC EvoのMNP一括36750円。最近、偵察のたびに価格低下してますねえ。一括0円になったら即買いするつもりなんで、まだまだ様子見。

あとIS03~05がMNP一括31500円。

うーーむ。IS05が3万ちょっとならまだわかるが、03と04がまだこんなに高価とは、売れんだろなこれは。

あとタタキ売り状態だったのが003SHと005SH、両方とも、新規、MNPで一括9800円。これは安い。さすがソフトバンク。

というわけで、次のマシンとして最有力のHTC Evo。買うには、まだまだ高価すぎ。それに、さらなる毎月割の増額あるかもしれないし、気長に待つことにします。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィルコム2011年5月課金は987円。

201105willcomウィルコム2011年5月課金は予定通りの987円。そしてW-ValueSelectは16ヶ月目に突入で残り8カ月となりました。2011年5月はテストで、アドエスとどこでもWi-Fiでかなり使いました。速度は、ほぼ100Kbps前後。前月(4月)は、ほぼ100Kbps以下でしたが、今月はちょっとは回復したようです。まあ、外出時は光ポータブル+bmobile持ち歩いてまして、これが300Kbps前後出てますから、今後、ウィルコムはテストくらいでしか使い道はなさそう。

うーーむ。Willcomを使い続けるのも2年縛りまでになりそう。残念。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/08

お祝い事や大切にしたい記念日には

昔は最速のメディア、今は、冠婚葬祭時のメモリアル的なメディアとして使われている電報。私も出席できない行事などで電報使うことありますが、いつもちょっと困るのが、そのパッケージというか外装、添付の品などなど。

まあ、ベーシックというか定番を選べば無難ではありますが、気心の知れた相手なら、場合によっちゃ遊び心や合理性のあるものが、贈る側としても楽しいのではないかと。

そういう時便利なのが、ほっと電報。ここではパケッケージなどを選んで、あとは普通の電報と同じく文章と贈り先情報などを入力するだけで、届けてくれるようです。

ちなみに、私なら、お祝い電報出すとしたら、漆芸「慶賀」(けいが)を使います。非常に格調高いデザインで、受け取る方も「これは・・・」と思うんじゃないかと。まあ、それに合った文章を添えるのがちょっとプレッシャーかもしれませんが。

あと、ギフトカードなんてのも選べるみたいです。これだと電報と同時に贈りものもできるわけで、これは手間が省けて便利です。

というわけで、次に電報する時は、ほっと電報使おうと思います。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

World IPv6 Day 今のところフツーです。何もなし。

World IPv6 Dayということで、朝からはりきって、いつもより台数増やして様子見してます。先ほど、ログもざっと見ましたが、いつもと特に変わらずフツーの状態が続いてます。

この調子でなーんも無しで過ぎしてしまうのがベストでしょうが、不具合何もなしというのも、なんだか怪しさ感じますねえ。

まあ、World IPv6 Dayは始まったばかり、あと22時間以上ありますから、もちょっとマシン増やしたままで、見守りたいと思います。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/07

明日からWorld IPv6 Day、実際のところどうなる?

IPv6の世界的テストというか検証が行われるWorld IPv6 Dayが、明日の9時から明後日の9時まで行われるようです。

フレッツ使っていると影響受けるとかIT関連ニュースで見かけましたが、ネットでちょっと調べた限りでは、ネット接続にIPv4とIPv6を併用している機器で問題生じるらしいことがわかりました。

そして、問題の具体的現象は、WEBページが表示されない、あるいは表示に時間がかかるというもの。

うーーむ。表示されないなら明確ですが、時間がかかるとなると、問題の切り分けは難しそうです。

ちなみに我が家の有線ネットは光プレミアム、まさにその対象なんですねえ。問題が生じる可能性あるわけです。おそらく明日には、ちょっとハラハラ気分になるんでしょう。

ある意味、明日からのWorld IPv6 Dayがちょっと楽しみです。

とりあえず、フレッツのIPv6がらみで通信できない時のために、3GとWiMAXを使えるようにスタンバイしときます。

まあ、トラブルなら短時間で復旧するようにしてほしいもんです。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/05

こだわりiPad2ケース

Tシャツ、iPadケースgalaxyケースis03ケースなどを、任意の画像でデザイン・制作できるシステムを提供しているCollaBornですが、今回、iPad2にも対応したようです。

CollaBornのシステムは任意の画像をアップロードしたり、選んだりして、オリジナルな画像をブラウザベースでデザインし、そのまま制作発注できるもの。使ってみるとわかりますが、簡単でサクサク作業できます。

なかなか秀逸なシステムです。

私も近々iPad2を購入予定なんで、その時はケースが必要になります。まあ、購入したら持ち歩く予定なんで、あんましド派手とかカラフルな色遣いのケースはNG。

やはりシンプルで地味な感じで、飽きのこないデザインのケースが希望です。ちなみにCollaBornのサイトにあるデザインから選ぶとすれば、白無地の背景にレスポールらしきギターイメージの「GUITAR PLAYER」あたりが、いいかなと思います。

まあ、実際作るとしたら、私はストラトプレイヤーなんで、自作の画像を使うことになりそうです。

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ物色してますが、日に日に在庫少かつ価格上昇、今買うのは損かも。

ここのところデジカメが欲しくて、近所の家電量販店で実機触ったり価格交渉してたんですが、通販も含めて、価格が折り合う機種だと在庫なし、在庫有りだと価格折り合わずで、なかなか購入するタイミング無し。

話によると、これは震災が原因らしい。

こりゃちょっと待つしかないと思い、数週間ほったらかしてましたが、その傾向はますます顕著に。価格はさらに上昇し、納期は2週間なんて書いてある。

うーーむ。今買ったら損。もちょっと待ってからにします。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/03

HT-03A定額データプランスタンダードバリュー2011年5月課金は1533円。

201105docomoHT-03A、定額データプランスタンダードバリューの2011年5月課金は最低料金の1533円と予定通り。2011年5月の出先での3G使用はbmobile使いましたのでゼロ、ただテストでWEBサイト数枚見ましたので、基本料金内ですが490円ほど課金されてます。

いつも思いますが上限に達するまでのパケット料金はホント高いですねえ。

さてHT-03A使い始めて22ヶ月めに入り、2年縛り解放まであと2ヶ月となりました。次のマシン選びも、いよいよ本格化、楽しいですねえ。実に。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の絵は今しか描けない貴重なアート

エプロン 、ポロシャツ、トートバッグなどに任意の画像をプリントするサービスを提供しているCollaBornから、新たに「CollaBorn Kids Art」なるものが発表されました。

CollaBorn Kids Artとは、子供の描いた絵というか画像を、身近なアイテムにプリントしてしまおうというサービス。ちなみに、子供 絵をプリントできるアイテムは、上記以外にもデザインTシャツiPhoneケースなどいろいろあります。

ちなみに、私なら、幼き頃の写生大会や工作展で入選した画像を、長く使えて、かつ並べて観賞できるマグカップとかにプリントして楽しめればなあと思います。

もちろん、当時の画像は残ってないので実現は不可能ですけどね。残念!

以上はレビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IE7(Vista)で画像の保存がbmpでしかできん!いろいろ試みたが改善せず、IE9で問題回避!

常用のThinkPadX61(Vista)でIE7使った画像保存でbmp形式しか選べなくなった。こういうことはよくあることなんで、いつものように一時ファイル削除、履歴削除してみた。

ところがそれでもbmp形式しか選べない不具合はおさまらず。

というわけで、これまでやったことのない以下の対応を実行した。

「Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される」
http://support.microsoft.com/kb/810978/ja

結論からしますと、それでも回避できない。

Downloaded Program Files フォルダ内の不明ファイルの削除はVistaではサポートされてないようだし、Temporary Internet Files フォルダの移動も実施したが、これも効果なし。

これはダメだとIE7をあきらめ、IE9へ乗り換えた。結果は問題回避に成功。

IE9はちょっとモタモタしますが、まあ、出先で作業出来ないとか最悪なんで、辛抱して使うことにします。

▼▽安心しておすすめ!ファーストサーバ▽▼
★ 初心者でも安心なレンタルサーバー LOLIPOP!月額105円~で容量最大10GB ☆

★世界NO.1のウイルス検出率 99.9%「G Data」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/01

こだわりのオリジナルTシャツ

夏に向けて衣替えの季節ですが、夏に不可欠なアイテムといえばTシャツで、おそらく何枚持ってても困らないのもの。

というわけで今年もTシャツ買う予定ですが、市販品ですと限られたデザインからの選択なんで、たまにはオリジナルデザインもいいかなと思っています。

そこで比較的手軽にオリジナルTシャツをつくれるのがCollaBorn。ここでは任意の画像を送ってTシャツにプリントしてくれるという、シンプルでわかりやすいシステムになってます。価格もリーズナブル。

ちなみに私なら、好きなミュージシャンの使う楽器、好きな曲のスコアとか、わかる人が見れば即理解できるような画像をプリントしたTシャツが欲しいです。なんでかというと、ぱっと見て誰でもわかるものは、市販品っぽくてオリジナルで作るにはちょっともったいないから。

まあ、CollaBornではTシャツ以外にも、iPhoneケースXperiaケースなども同じシステムでデザインできますので、Tシャツと携帯お揃いのデザインなんていう有りえないコラボも可能です。

ホント、インターネットとデジタル技術で、いろんなことが手軽にできるようになりましたが、これなんか、その典型ですねえ。ありがたいもんです。

以上は、レビューブログからの紹介です。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »